KONO‘S(コノズ)がワイキキに出店したよ!ハワイの人気店のカルアピッグを食べる!

こんにちは。ケン・ノブヨシです。

現在、新型コロナの影響でハワイは2回目のロックダウン真っ最中。
長引くハワイへの渡航制限で閉店するお店が続出するこのご時世になんとワイキキに新店がオープン。

しかもオープンしたのはノースの人気店KONO`S(コノズ)だって( ゚Д゚)
やったー!これは行くしかないね(*‘∀‘)/

コノズ・ワイキキ店

週末のある日の午後。家族みんなでコノズへ買い出しへ。

場所はクヒオ通りの丸亀製麺の隣、以前サブウェイがあった場所です。
コノズ ワイキキ店

おーー!確かにサブウェイがコノズに変わってる!早速入ってみよう!

入るとカウンター奥にメニューがあります。何にしようかなぁ。
コノズメニュー

日本のメニューもあったので、そちらも併用しながら悩む。

ウーム何にしよう・・・。

よし、きまった!やっぱり看板商品のカルアピッグにしよう!サラダ付きのプレートランチにすることにしました。

 

注文すると「5分くらいまってね。」と言われたので、その間に店を見学。

店内の様子。まだオープンしたばかりだし、ロックダウン中だから臨時仕様っぽいですね。
コノズ店内

 

ホットソースだって。お土産にいいかも。
コノズ ドレッシング

他の店舗にはカ様々なグッズが売っているからこれから増えるかもしれない。店のロゴシールが欲しい。。。

さて、出来上がったようです。持って帰って食べるよー。

カルーアピッグのプレートランチ

買ってきたのはポークプレートランチ!(12.75ドル)
コノズのプレートランチ(カルーアピッグ)

内容は

12時間低温熟成プルドポーク、ライス、マスクランサラダ、ホームメイドグアバBBQソース、ホームメイドパパイヤシードドレッシング

です。

 

「12時間低温熟成プルドポーク」ってのがカルアピッグ。ちなみにカルア(kalua )はハワイ語で「地中で蒸し焼きにすること、地下かまどで焼く」って意味なんだって。

 

ではでは店自慢のカルアピッグはどんな味なのかな。

それではいただきます。ドキドキ。パクリ・・・。

 

うっ、

うっっ、

ウマーーイ\(^o^)/

 

これはおいしい!ジューシーなポークは噛むごとに旨味が口に広がる!これはそのまま食べるのはもちろん、サラダにもご飯にもすごく合う。動き出した箸が止まらない。誰か止めてください!

 

妻と娘にもすすめて3人で食べてみる。

 

ウマーーイ!!!
(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

みんなで盛り上がる。やっぱハワイアン料理っていいね~。みんなでワイワイ笑顔で食べれるよ。

 

野菜も食べてみる。ここのドレッシングは美味しいので楽しみだ。

ホームメイドパパイヤシードドレッシングをかけて食す。

 

(゚д゚)ウマ-

 

なんだこれ。めっちゃうまいんですけど。甘酸っぱいドレッシングは後味さわやかで最高!

パパイヤシードはビタミンCが豊富だから、日焼け対策にも効果あり!ハワイにピッタリです。

 

いやー美味しい。さすが人気店だ。その実力は本物だね。

観光の中心地に出店したことで購入しやすくなったよ。観光が再開したら、となりの丸亀製麵とともに行列ができるお店になるかも。

 

このご時世の新規出店だもの。応援したい!また買いに来ますので頑張ってくださーい!

そして経済活動再開、観光再開すればまた元気なハワイが戻ってくると信じてます!

追記:カイルアスライダーもおすすめだよ!

私が一番好きなのが「カイルアスライダー」です。
カイルアスライダー

甘いバンズとカルアポークが最高の相性です!

コノズ・ハレイワ店の紹介記事に詳しく載せていますので、よろしければ合わせて見ていただけたら嬉しいです。

関連記事

こんにちは。ケン・ノブヨシです。 ハレイワ散歩シリーズ第4回です。前回は「レイズ」でフリフリチキンを食べました。 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://www.overtherainbow.s[…]

 

追記(2021年3月):オンラインオーダーが楽ちんです!

オープン直後は新型コロナの影響で空いていましたが、現在では行列の絶えない状況に!

なので私はいつもお店のHPからオンラインオーダーしています。

コノズ・ワイキキ店ホームページ

会計もオンラインで先に決済するので、注文したら受け取りに行くだけ楽ちんです。(HPの「Order now」から注文できます)

 

ちなみにオーダーフォームは英語ですが、商品をカートに入れて名前などを入力するだけなので簡単です。

また、お店が4店舗あるのでオンライン注文の際は、受け取り場所が「Pickup at Kono’s Northshore, LLC Waikiki」となっているか確認しましょー。

 

ではでは。また。まはろー。

created by Rinker
ハワイアンフラ
¥1,620 (2024/04/17 18:54:33時点 Amazon調べ-詳細)

メニュー&場所&営業時間

日本語メニュー(コノズのHPより)

KONO`S日本語メニュー

コノズ・ワイキキ店

営業時間:7時~20時/年中無休

まだグーグルマップにアップされてなかったので、隣にある丸亀製麵を載せておきます。

コノズ・ハレイワ店

営業時間:7時~14時30分/年中無休/地図

コノズ・カイルア店

営業時間:7時~18時30分/年中無休/地図

コノズ・カパフル店

営業時間:7時~17時/年中無休/地図
※レナーズの隣です!

 

 

\つぶやいてます/