アフィリエイト広告を利用しています
UA-54330489-1

広告

posted by fanblog

2020年06月13日

イギリスのバーで



本社機構がイギリスに移って、イギリスへよく行くことになった時期があった。

ロンドンから西へ、車で1時間ないくらいの街、レディング。アメリカの有名な企業の支社やベンチャー企業などが集まっている。

仕事を切り上げて、すぐにパブ。そして夕食。日本みたいにダラダラ飲まないで、食事とお酒を楽しむ。シメはグラッパ。イタリアの飲み物らいいが、テキーラみたいなきついやつ。飲み足りない人は、バーへ。そんな生活だった。

q-u-i-Zrp9b3PMIy8-unsplash.jpg
自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

そのバーでの事。イギリス人ではなく、アメリカ人だったと思う(発音でわかる)。

日本語で流暢に話しかけてきた男がいた。

「日本人ですか?」

「はい、そうです。日本語お上手ですね」

「クイズいいですか?」

「はぁ、はい」

「(日本語で)マイケルジャクソンは、何色が好きですか?」

「いや〜、マイケルはあまり詳しくないので」

すると、マイケル風に

「アオッ(青)!」

突然のゲリラ攻撃に衝撃だった...。

frederick-tubiermont-X6kdEEqxbB4-unsplash.jpg
気の利いた英語フレーズをマスターしたいなら【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

今度は突然、英語で、

「Why is 6 afraid of 7 ?(なぜ、6は7を怖がっているのか?」

どうやら、典型的な英語での、なぞなぞらしい。

さっぱり、わからなかった。すると、

「7, 8, 9.(セブン、エイト、ナイン)」

「へ?」

「7 ate 9.(7が9を食べた)」

そう、6は、いつ7に食べられてしまうか、冷や冷やしているらしい。



※ここでは楽しかった経験として紹介しているが、イタリアで、カタコトの日本語で、バーで知り合って、意気投合して、「知ってる店があるから行こう!」といってついて行ったら、ぼったくられたので、ついていってはいけないのでご注意を。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9931302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ファン
プロフィール
ねたろうさんの画像
ねたろう
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。