マッチングアプリで出会った人は既婚者でした。まじめな人を探すなら男女有料サービスがオススメ。

更新日 : 2022/07/10
失恋イメージ

Designed by rawpixel.com / Freepik

目 次

婚活アプリでの失敗談

今回はある男性のみ有料の婚活アプリでの失敗を今後の為にも、
これから始めようとしている方の為にもメモしておきたいと思います。

ある日、プロフィールは詳しく書かれてませんでしたが、素敵な横顔写真でお仕事もちゃんとしてる方がいらっしゃったので、「いいね」させてもらいました。

そして運良く!?タイミングよく!?
「マッチング」してお話しさせてもらうことになりました。

会話は一日一回、他愛もないことです。
僕は仕事が終わって19時ごろに送信。
返信は夜中もしくは、次の日の午前もしくはお昼といった感じです。


仕事は接客販売。
仕事柄帰りは、10時頃ということご苦労様です。

しばらくやり取りが続きます。(時々数日あいだが空きますが…。)

ある日なんとなくプロフィールを再確認すると、
「あれ〜!?」いつの間にか、お子さんがいることになってます!

え~~マッチングしたときには、離婚歴はなくお子さんもいなかったのに。。。
見間違いかな…、見落としたかな…と思いましたが、悪い人ではなさそうなので、気がつかなかったことにして、当たり障りのない今日の出来事や仕事の話をして様子をみることにします。

なんかおかしい

がしかし…なんだか会話に無理があって、
話のつじつまが合わなかったり、返信時間が朝から夕方まで働いてる人にしては夜中のおかしな時間にあったり。

だんだんと疑いの気持ちがたかまり、もはやここまで。
真面目に問いかけて、正直に話してもらうことにしました。

すると、結婚関係は破綻しているとのことですが「既婚中、子供がいて、借金の為複数の仕事を掛け持ち中」ということ。

でました「既婚者」です。

友達の付き合いで参加したとのことですが…。
付き合いで参加するようなサービスじゃないんですよ~。

そういう方とは続けられない旨を話し…終了。

そのまま退会されていきました。
参加したい気持ちは分かるのですが、まずは参加できる資格を得てから参加してもらいたいものです。

稀に男女共に既婚者が紛れ込みます。

女性でもいるんですよ。
既婚者でマッチングアプリに登録する人。

僕も浮かれた部分はあって、信じる方向にバイアスがかけていたので、それもいけませんでしたけど。
恋は盲目やつですね。笑
でも、こっちはお金を払って真面目に婚活してるのに。。。困ったもんです。

時間と有料会員費を無駄にしました。ひとりで焼き肉屋にでも行った方がよかったよ。😂

このことからもやっぱり、各種証明証の提出は重要だと思うし、
女性も無料で参加できるサービスよりも、男女有料のサービスの方がより安心して参加できますね。

ごくごく少数の不心得者がいるだけなんですけどね。
女性が無料のサービスを使うときは、よくプロフィールを観察して誠実かどうか判断して
「いいね」されてください。
まじめにされてる方はプロフィールも丁寧に書き込まれてますので。

今回はいい勉強をさせてもらいました。
それでは最後に、男性も女性も有料のサービスをご紹介しておきます。

男女共に有料の婚活マッチングアプリ・サイト

  女性料金 主な年齢層 会員数 運営会社 特記事項
bridalnet
ブライダルネット
有料 30代〜40代 約31万人 株式会社IBJ
東証一部上場
出会える保証プログラム有
youbride
ユーブライド
有料 30代〜40代以上 約190万人以上 株式会社IBJ 新規会員が多い
市区町村単位の登録が可能
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
有料 30代〜40代以上 約85万人以上 (株)リクルートマーケティング
パートナーズ
ゼクシィーのネームバリューで安心
マッチドットコム
マッチ・ドットコムサイト
有料 30代〜40代以上 約187万人 マッチ・ドットコム
ジャパン(株)
出会える保証プログラム有

エキサイト婚活
有料 30代〜40代 約25万人 エキサイト株式会社 大手が運営で安心

男女共に有料の婚活マッチングアプリ・サイト利用料

  1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 特記事項
bridalnet
ブライダルネット
3,980円 9,600円 15,600円 女性有料,
会員登録時に支払いが必要
youbride
ユーブライド
4,500円 11,800円 20,800円 女性有料,
支払い方法で料金が異なる
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
4,900円 14,400円 27,800円 女性有料
マッチドットコム
マッチ・ドットコムサイト
3,980円 10,470円 14,820円 女性有料

エキサイト婚活
3,850円 9,350円 女性有料
  • 税込表記
  • 料金は不定期に変更されますので、公式ホームページでご確認を。

コメント

コメント欄

目次