地方在住・医療従事者は必須!ビデオ音声通話でオンライン婚活ができるオススメマッチングアプリ紹介!

更新日 : 2022/03/20
ビデオ通話マッチングアプリ

新型コロナウイルス感染防止対策のせいで、マスク着用・ワクチン接種が当たり前な世の中ですが、
これでは、一目ぼれどころか、「お見合い」「婚活パーティー」「結婚相談所」での出会いはほぼ不可能です。

実際にお相手の方と会うことになっても、基本マスク着用で、
お茶を飲むのに「マスクをずらして飲む」!?
なんて初対面の人の前でなんか変!

これでは盛り上がるものも盛り上がりませんし、
どちらかがワクチン摂取をまだ行っていない場合は、なんとなく気を使ってしまいます。

そんな時、ビデオ通話機能付きのマッチングアプリなら、実際に会わなくても、マスクせず、ワクチン接種の有無を気にせずに、マッチングした方とお話ができるのでとても便利です。 リモートで会話を楽しみ二人の距離を縮めるには最適なのです。

それに、LINEや電話番号の交換を一切せずに匿名のままできるのも嬉しい点です。

この記事では、端的に「ビデオ通話」機能付きのおすすめ定番マッチングアプリを紹介します。

目 次

通話・ビデオ通話ができるマッチングアプリ

老舗で利用者が多く、ビデオ通話が利用できるおすすめのマッチングアプリを紹介いたします。
まずは無料で登録お相手検索できるのでお気軽に参加を!

  ビデオ・通話特徴 女性料金 会員数 特徴
マリッシュ
マリッシュ /R18
・通話機能のみ(ビデオ通話なし)
・入金実績で可能
・1pt=1分間
無料 約70万人以上 シンママ・シンパパ、再婚希望者の定番アプリ
pairs
pairs
・ビデオ通話OK
・1回15分1日3時間
無料 約1,000万人以上 会員数ナンバー1,
スマホから距離検索を絞れます。
Omiai
Omiai
・ビデオ通話OK
・1人1日15分1日
無料 約400万人以上 Facebook連動で安心・安全
市区町村単位の登録が可能

地方在住の婚活におすすめ

ビデオ通話

地方でマッチングアプリで婚活をしていると、お相手の方と遠距離になることも少なくありません。

希望の人がいてマッチングしたいと思っても、住んでいる場所が遠距離で頻繁に会えない、

デートのたびに、高額の交通費を払うことを考えると躊躇してしまう。

などなど、距離は意外と大人の恋愛においても障害を作ってしまっています。

そこでビデオ通話ができるマッチングアプリを利用すれば、最初のデートをする前に、LINEや電話番号等の情報を伝えずに、お顔をみてお話することができるので、大変便利でおすすめです。

実際ビデオ通話をして、お顔を見てお話をして好印象なら、少々高い交通費のデートのハードルも低くなるとと思います。

エッセンシャルワーカー・医療従事者なのでコロナ防止気軽に会えない

ビデオ通話

マッチングしたお相手が医療従事者の場合、コロナの感染が気になって、なかなか実際にあってお話することにならないのが現状です。

たとえ、ワクチンを打ったとしても感染リスクは避けられませんし、ワクチンを打ってない人とは会いにくいのが本音だとも思います。

おまけに、外食自体を禁じられている方も少なくありません。

コロナが「0」になることは考えにくいですが、ワクチンや飲み薬の開発で、コロナがインフルエンザのような普通の病気になるまでは、メッセージ交換の他に音声通話やビデオ通話を併用することで、より二人の距離を縮めることの助けになってくれます。

まとめ

コロナで、実際に会うことが難しくなっている状況ですが、
マッチングアプリをうまく活用すれば、安全に顔を見ながらお話することができます。

ビデオ音声通話ができるマッチングアプリ
マリッシュ /R18
pairs
Omiai

上記のマッチングアプリは、老舗で安心して利用できるの大変おすすめできます。

特に地方の場合は、遠距離活動になることも少なくないので、通話やビデオ通話が追加料金なしでできるアプリだと手軽に距離を縮めることができますよ。
コメント

コメント欄

目次