にこごり日記

過去の亡霊。もしくは未来の希望
楽しいことを書くページ、サイト、ブログ、日記、備忘録。

ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第5話

2020-05-24 16:11:06 | ヒーリングっど♥プリキュア

この調子でいくと全30話ちょっととかになるんでしょうか。試されている気がします。

 

■ヒーリングっど♥プリキュア 第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

プリキュアが三人揃って無事発進…と思いきや覚えることが多くて平光さんはちょっとゲンナリ。

実際こんなわけのわからない専門用語だらけの会話をされれば仕方のないことです。

それをみかねた沢泉さんのアドバイスにも怒られてると勘違い。

心に余裕のない感じがすごいです。

 

その状況をなんとかしたい花寺さん、ふたりを水族館に誘ってみた。

イルカやクラゲを見ていい雰囲気の中、ペギタン失踪とシンドイーネ襲来のダブルパンチ。

沢泉さんと平光さんはペギタンとメガビョーゲンのどちらを優先すべきかで揉めます。

そこを花寺さんがどっちもしなければいけないと両立を訴え無事解決。

 

 

今見るとこの回は何となく不思議です。

この先の回では両立不可能な問題が襲ってくるし、平光さんの問題「おっちょこちょいな自分が周りに迷惑をかけてると気に病む」は根本的には解決していません。

そこにどんな解決を提示してくるのかを考えると早く13話が見たいです。

そういう意味ではおさらいに最適な話だなあと思います。

その場合平光さんが毎回プリキュアやめようとしてる人みたいになるけど。

 

【妖精たち】

前はキングビョーゲン様とテアティーヌ様が直接争ってたらしいです。

キングビョーゲン様曰はく「今は一人で戦えるほど強いヒーリングアニマルがいない」とのこと。

ラビリンたちが成長すればプリキュアはいらない子になっちゃうんでしょうか。

ラビリンとかフラフープ回しながら騒いでるだけなのに……ホントに可愛いなホント。

なんというか行動の節々が一々かわいいですよね、彼ら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿