防草瓦設置

テスト結果良好

米子市の2号機に防草瓦をテスト設置しました。

防草瓦テスト結果

なかなか良い結果となりましたので、本格的に設置を行うことにしました。

太陽光発電ムラ市場

運搬は大変

レンタカーを借りての運搬となりました。

S1 S2

1000枚近い瓦を2トントラックに積むのは大変でした。

ちなみにレンタカーは、24時間で17000円でした。仕事の後にレンタカーを借りに行って夕方より瓦を積み込みましたが、子供たちの力を借りても結構な時間がかかりました。

設置も大変

翌日は、朝から設置作業です。トラックに助っ人の子供たちを乗せて片道2時間のドライブです。

現地に着くとトラックを発電所に横付けして瓦を降ろしです、接道が狭いので地域の皆さんに邪魔にならないよう素早く降ろしました。

設置作業は、防草シートを張った上に瓦を並べていく工法です。結構な枚数を運びましたがパネル前に置くだけですべての瓦を敷き終えました。

0B7A51F3-DD72-4490-B8D2-495164B0A03C S__18784262

20年間大丈夫!?

大変な作業でしたが、材料費ゼロで20年間の防草効果と思えばいいのではないかと思っています。時間が有れば、もう少しある廃瓦を運んで防草エリアを広げたいと思っています。

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

2 Comments

hanatoya

takapapaさん
瓦1枚3kgで良い筋トレになりました。助っ人がいないとできない仕事です。
翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません。

takapapa3

これはすごい!!!
かなりしんどかったんじゃないですか?
雨水も適当に流れていい感じの防草になりそうですね(^^)

コメントを残す