PC-MA4-Wの口コミ評判や評価!炊飯器としても使えるか調べてみた

アイリスオーヤマの電気圧力鍋PC-MA4-Wの口コミや評判、評価に加え炊飯器としても使えるのかを調べてみました。

まず悪い口コミとして

  • レシピ数が少ない

といった評判や評価がありました。

良い口コミとして

  • 火を使わずに電気だけでたくさんの料理ができるので安全で安心

といった声が多くあります。

また炊飯器としても使えるのかという部分も調べて本文でまとめているのでご覧ください。

それではいってみましょう!

▼▼PC-MA4-Wの最安値比較をチェックする▼▼

PC-MA4-Wの口コミや評判、気になる評価は?

PC-MA4-Wの口コミや評判、評価をまとめてみました!

悪い口コミ、良い口コミを合わせて紹介します。

PC-MA4-Wの悪い口コミ

PC-MA4-Wの悪い口コミ

・圧力鍋のパッキンなどは消耗品なので手軽に買えたら嬉しい。

・レシピ数がもう少し多ければよかったです。

と悪い口コミはこのような感じです。

圧力鍋のパッキンなどは消耗品なので手軽に買えたら嬉しい」という口コミは「なるほど!」です。

ゴムパッキンは使っているとニオイもつくし、劣化などで摩耗してきます!

ちなみにゴムパッキンは別途購入できるので大丈夫ですよ!

▼▼PC-MA4-Wのゴムパッキンをチェックする▼▼

もう一つは「レシピ数がもう少し多ければよかった」という声もありました。

メニューの中には重複している物もあるようなのでこの意見も参考になります。

PC-MA4-Wの良い口コミ

PC-MA4-Wの良い口コミ

・以前使っていた圧力鍋はここまで大きくなかった!大容量なので家族4人分作れるのがありがたいです。

・火を使わず電気だけなので熱もこもらず安全ですね。

・レシピブックも本格的なのでこれからいろんな料理にチャレンジできるのが嬉しい。

・出勤前にスイッチを入れておけば帰ってきたときには料理ができ上がっているのが本当に助かります。

・午前中の仕込みでもタイマーがあるので夕食の料理の準備ができるので助かりました!

良い口コミはこのような感じです。

電気圧力鍋は2Lサイズが多いのですがPC-MA4-Wは4Lなので「サイズが大きくて助かる」という口コミは多かったですね!

また「ガスを使わず電気だけなので安全」というところもポイントでしょう!

レシピの種類も本格的」という部分に加え、「出かける前にセットしておけば帰ってきたときは料理ができている」というところは「帰ってきてから作る手間が省ける」ということなのでここも評価は高いです。

口コミの件数は50件ぐらいでしたが、いまいちな口コミもある中総合的な評価は5段階中「4.5」と圧倒的に高い数字でした!

▼▼PC-MA4-Wの最安値比較をチェックする▼▼

PC-MA4-Wは炊飯器としても使えるのか?

PC-MA4-Wは炊飯器としても使用できます。

使い方としては普通の炊飯器同様

  • お米を洗う
  • 鍋に水を入れて本体にセット
  • ふたをしてレバーをセット
  • 自動メニューから白米を選んでスイッチオン

このような手順でご飯を炊くことができます。

炊きあがると音でお知らせしてくれるほか、12時間自動で保温までしてくれます。

PC-MA4-Wの基本情報

最初にPC-MA4-Wの基本情報を紹介します。

①大容量の4.0L

クリックすると楽天市場へ移動します

これまで2.0Lのサイズが多かった中、PC-MA4-Wは大容量の4.0Lというサイズ!

作れる量が2人分から4人分に増えるので、例えば4人家族なら丁度良い量で料理を提供できます。

②お鍋の出力は1000Wのハイパワー

クリックすると楽天市場へ移動します

PC-MA4-Wは3~4Lサイズの電気圧力鍋の中では1000Wというトップクラスのハイパワーで調理が可能です!

火を通すのに時間がかかるような料理などをしっかりとサポートしてくれます。

➂作れるレシピメニューは80種類

クリックすると楽天市場へ移動します

PC-MA4-Wを使ったレシピのメニューは何と80種類!

つまり!これたったの1台で80種類の料理が可能になります。

ローストビーフといった「低温調理」から「無水料理」、「炊飯料理」に加え、6種類の料理がボタン一つでできる「自動メニュー」も搭載。

予約調理」にも対応し好きな時間にできたての料理を食べることもできます。

また最大で12時間自動で保温してくれるため、食べる時間がバラバラでもできたてのような温かい料理を食べることができるのです。

④操作はボタンを押すだけの3ステップ

クリックすると楽天市場へ移動します

PC-MA4-Wは

1.材料を入れる

2.ボタンを押す

3.出来上がりを待つだけ

という3ステップで料理が可能!火を使わず電気だけなので料理中に離れても安全だし、待っている間にさらに1品作ったり「掃除」や「洗濯」などの家事の時間にも充てることができます。

⑤使用後のお手入れも分解して洗えるので衛生的

クリックすると楽天市場へ移動します

PC-MA4-Wは使用後、部品を分解して隅々まで洗うことができます。

蓋やパッキンなど汚れやすい部分をしっかり洗っておけばいつでも衛生的に使うことができますね!

まとめ

では今回アイリスオーヤマの電気圧力鍋PC-MA4-Wの口コミや評判、評価に加え、炊飯器として使えるのかなどをまとめました。

口コミの中にはいまいちなレビューもありましたが、圧倒的に良い口コミのほうが多く評価も高いです!

作るときも火を使わないので安全。

4.0Lの大容量だから4人分の料理だって一度にできる!

作れる料理の種類も80種類と多く、低温調理や無水料理といった難しい料理や炊飯料理なども材料を入れてボタン一つ押すだけ!

これなら料理が苦手な人だって作るのが楽しくなりそうです^^

また炊飯器のように簡単にお米を炊くことができるのもポイントですね。

材料を入れてワンタッチで色んな料理を作ることができるからとてもお勧めですよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

▼▼PC-MA4-Wの最安値比較をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!