11月17日生まれは、決断力の強さで人生を開く。個人プレーが得意

11月17日生まれは、決断力で突っ走る……?



リミッターを外す。

10代のあなたはやる気があるという言葉では片付けられない情熱と突破力がありました。

やると決めたら、やる。

向かい風なんて気にもせず、というか気づきもせず、にです。

期待もされず、褒められようともせず……「せず」が続きますが、要するに周囲の思惑なんて気にしない子どもだったのです。


そんなあなたを心配する大人はたくさんいました。

それは、あなたが「寝食を忘れる」ほど夢中になるからです。

寝ることと食べることをおろそかにしてでも、やりたいことをやってしまう。

そしてそれは「思いついたこと」が多かった。


外科医になる……という夢に向かって勉強を頑張るのではなく、外科医は手先が器用じゃないといけないと考えて細密画を作り始めるという感じの努力を重ねていきます。

それも「一理あるね」と納得させて、周囲が反対しにくいというか止めにくい方向に持っていってしまう。

その後も、自分なりの方法をどんどん生み出していき、目標に向かって突っ走ったと思います。


もともと持っている数字を見ても、個性と突破力とタフさと繊細さに恵まれています。

やるしか無い……誰も止められない……。

あなたのトラウマは「誰も止めてくれなかったこと」です。

やらかしたり、黒歴史を作ったりがたくさんあって、あのとき誰かが止めてくれてたらなんて考えることも多いでしょう。

このトラウマのために「誰か止めたい人いるかな?」なんて、人の顔色を伺うようになったかもしれません。


10代の後半になると、自立することを考えるようになります。

あなたは、周りを巻き込むことをしません。

自分で考え、自分の力で、前に進もうとします。

大変なのは、「今の自分」で勝負しようとするところ。

だから、例えば、弟子入りすると決めた時点では、一番下の弟子だったりします。

基礎も現場に入ってから学ぶので、怒られることも多いでしょう。

力を蓄えるより、今の持てる力を出すというのもあなたらしいのかもしれません。

あなたは、粘り強さの数字を持っています。

だから、思いつきで決めたことも、途中で投げ出すことがない。

やるしかないと自分を追い詰める力が強いということを覚えておいて下さい。

それが良いとか悪いとかではなく……そこのところ、よろしくお願いします。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

大人になってもあなたの突破力ややると決めたらやる精神は変わりません。

自分の表現力の強さを十分に自覚して欲しいところ。

やって失敗するより、やらないでいることの方があなたを傷つけます。

表現の場を設けましょう。

人に認めて欲しいと願うより、まず自分を外に出すこと。

反響よりも、表現の場……よろしくお願いします。


1の人

協力体制を築くことがうまい。繊細です。

20代を過ぎると、心の絆を求めます。

親友と旅に出ることが多くなります。

50代を過ぎると、楽天家になります。

社交運が上がって、人と人を結びつける役割がでてきます。


2の人

楽天的。社交運が高い。

20代を過ぎると刺激を求めます。

新しいことに縁があり、自立心が高まります。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分のアイディアを現実化しようとがんばります。


3の人

真面目な人。正統派。

20代を過ぎると、縁の下の力持ち的活動で信頼されます。

やることはやるという気合を持ってます。

50代を過ぎると、広い世界へ飛び出します。

正統派で安全第一なので、何をするにも準備万端です。

決断力があります。


4の人。

自由人です。対人運が高い。

20代を過ぎると、楽しいことが第一になります。

仕事も家庭も楽しみを求めます。

パーティーを主催したりします。

50代を過ぎると責任感が出てきます。

家族と自由のバランスを求めます。


5の人

家族思い。責任感が強い。

20代を過ぎると将来のためにコツコツがんばります。

土台づくりがうまくいき、チャンスに恵まれます。

50代を過ぎると、個人主義になります。

ひとりでやることに成果があがります。

意外なチャンスがきます。


6の人

考えるのが好き。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎると行動力が上がります。

自分の興味があることのために、いろんなところを飛び回ります。

50代を過ぎるとビジネスに興味を持ちます。

自分の個性やアイディアをお金につなげます。


7の人

タフな精神力の落ち主。ものごとをやり遂げます。

20代を過ぎると、責任感が強くなります。

家庭的なことに縁があります。

50代を過ぎると、カリスマ性が出てきます。

困った人のために働きます。


8の人

人類の幸せを願ったり理想が高い。

20代を過ぎるとひとりの世界を大切にします。

精神世界などに興味が深くなります。

50代を過ぎると自立心が高くなります。

ものごとをやり遂げます。


9の人

目標に向かって一直線。自分の方法にこだわります。

20代を過ぎると、仕事人間になります。

粘り強く努力します。

50代を過ぎると、仲間意識が高まります。

協力者ができます。


11月17日生まれの偉人……アウグスト・フォルディナント・メビウス(17901117)


コメント