カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【無料型紙ダウンロード】お月見|ペープサート/パネルシアター用

ペープサート、パネルシアター用のお月見うさぎの型紙を公開してます。無料でダウンロードして印刷できますので、ご自由にお使いください。

保育園、幼稚園の先生方は「あ!もうすぐ十五夜!!」直前まで忘れがちな行事。。。私(保育士)が作成して保育園の出し物で使った型紙ですので、お役に立てればうれしいです。

ペープサート/パネルシアターの作り方は簡単なのでおうち知育でも使えます!

ぜひお子さんとお話しながら、印刷したイラストをみてイメージを膨らませてみてください。

お話の内容については「つきにいったうさぎ」「つきにうさぎがいるわけ」「お月見の由来」などで検索するとでてきます。

また、「ウサギのダンス」イラストも一緒にのせておきます↓

本素材を使った様子をSNS(Instagram, Twitter)に載せて頂きましたら、本記事に掲載しますのでお知らせください!(各先着5名様)

【無料型紙ダウンロード】お月見うさぎ|ペープサート/パネルシアター用

>>ダウンロード利用規約

\一気にダウンロードしたい人向け/

他にも色んな型紙をつくってます!

ペープサート・パネルシアター印刷方法

【PCの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 右上の印刷ボタンから印刷します

【スマホの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 下のダウンロードボタンから「プリント」を選んでプリントします
ペープサート・パネルシアター印刷方法

コメント

コメントする

CAPTCHA