晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

今、冷凍汁なし担々麺がアツイんです。

めっちゃ好きなのに、未だに自分で作ったことのない料理ってあります。

その一つが汁なし担々麺!

お店以外で食べるのは、もっぱら冷凍のやつ。私はこれにハマりすぎて、冷凍庫にこれが常にないと落ち着きません。食べるのはいつも一人の時♫こっそり食べるのが楽しみになっています。この麺のもっちり感と適度な辛さが気に入っています。中に入っている小袋の花椒唐辛子はお好みで量を調節できますが、全部入れたほうが美味しいです。中華はやっぱ花椒でしょ!全部入れてもちょっと辛いぐらいでデンジャラスな辛さでは全然ないです。

f:id:KirigirisuMax:20200512211638j:image

最近マルちゃんのインスタント麺も見つけたので買って食べてみました。私の感想は、


f:id:KirigirisuMax:20200512211645j:image

『悪くないだろ』

こちらの麺は細麺でもっちり感は劣りますが、先の冷凍のやつよりもパンチのある辛さです。冷凍よりはインスタント感があります。私は、量が多いのと麺の太さの点で、冷凍の方が好きですが、好みの問題だと思います。
f:id:KirigirisuMax:20200512211641j:image

どうでもいいことですが、この汁なしを「汁無し」と漢字で書いた途端、急にマズそうに感じるは私だけでしょうか・・・?なしを漢字で書くと、ネガティブ感が強くなるからですかね?

ま、とにかく、

Love! 汁なし担々麺!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村