DMM英会話は割高?料金体系やおすすめプランが丸わかり!

dmm英会話 料金,dmm英会話 おすすめプラン

僕がDMM英会話の有料会員になる前に悩みに悩んだのが「料金プラン」です。

というのも、このサービスには全6種類のコース・プランがあるうえ、一番安いプランと一番高いプランには計38,620円以上の金額差があって・・

ユーキ
結局おすすめのプランってどれ??

こう強く思ったわけです。

そして、色々と考えた結果・・最初は「スタンダードプラン1日1回25分プラン」が一番良いと思って実際に申し込んだわけです。

ということで、その理由やDMM英会話の料金体系について簡単に解説したいと思います。

公式サイトはこちら

まずは合計費用!結局、月額料金はいくらかかる?

まず一番気になるのが費用感ですよね。結局どれくらいお金がかかるの?っていうのが一番重要なところですから。

実際に僕がかかってる費用を具体的にいっちゃうと、

  • 1ヶ月目:3,240円
  • 2ヶ月目以降:6,480円

ほどかかります。

※1ヶ月目はキャンペーンで半額になったため安くなってます。

ちなみにこれは一番安い料金プランになりますので、最低6480円以上かかると思っておきましょう。

DMM英会話の料金プラン

では具体的にどんな料金体系になってるのか見ていきましょう。

DMM英会話には大きく2種類のプランがあります。

レッスン回数 スタンダードプラン ネイティブプラン
1日1回 6,480円 15,800円
1日2回 10,780円 31,200円
1日3回 15,180円 45,100円
プランは1ヶ月ごとの自動更新となります。

レッスン回数が増えるにつれて、レッスン単価が安くなるシステムになっています。

つまり、1日3回(1日75分)のプランが一番割安、ということです。

では具体的に、スタンダードプランとネイティブプランの何が違うのでしょうか?

両者の料金差は2~2.5倍近くほどあります。

スタンダードorネイティブ?おすすめのプランはこっち!

実は僕が一番迷ったのがココ。簡単にいうと、普通のプランかVIPプランかの違い。選べる講師の種類が異なります。

講師の種類 スタンダードプラン ネイティブプラン
フィリピン講師
日本人講師 ×
ネイティブ講師 ×

といったようにネイティブプランは選べる講師の幅がグンと増えるわけです。

ただし、ネイティブプランはスタンダードプランの2~2.5倍以上の金額でして・・・

しかも、ネイティブプランは半額キャンペーンの対象外ですし、ぶっちゃけフィリピン人もすごく発音が綺麗ですし、初心者が一番最初に選ぶプランではないかなぁと。

ユーキ
実際、僕はスタンダードプラン1日1回に申し込みました!

また、プラン変更はいつでもできますので、まずは最安のプランで様子見するのが一番だと判断しました。

今だけスタンダードプラン半額

別途、入会金やテキスト代はかかる?

オンライン英会話サービスによっては月額料金以外にも別途、入会金やテキスト代がかかるケースもあります。

しかし、DMM英会話はそういった追加料金は一切かかりません。

つまり、プラン料金のみということです。

たとえば、スタンダードコース1日1回の場合は6480円より高くなることはありません。

また、変なオプションをつけられることもないのでご安心を♪

高い?安い?他社との料金比較

DMM英会話の料金は分りましたが、他社と比較するとどうなのでしょうか?

結論からいうと、業界トップクラスの安さです。

全オンライン英会話サービス18社を比較したところ、DMM英会話の料金ランキングは・・第4位!

えっ一番じゃないの?と思われるかもしれませんが、上位3社との料金差はわずか300~400円前後。

その他、実績やサービスの質、教材数などを加味すると、その差は無いに等しいんですよね。

ユーキ
コスパならTOP3に間違いなく入るサービスですね。

じゃなきゃドケチな僕が入会するわけありませんし(笑)

まとめ

以上、DMM英会話の料金体系とおすすめプランでした!何かこれ!っていうプランは見つかりましたか?

もし迷っているのであれば、スタンダードプラン1日1回(6480円)で様子見するのがよろしいかと。

ぶっちゃけ、初心者にネイティブプランは贅沢すぎると思いますし、1日の受講ペースも読めませんし。

実際1ヶ月試してみて、物足りないなって感じたら1日2回もしくは3回のプランに変更するもよし、日本語の講師が良い!ってなればネイティブプランに変更するもよし、ぜひDMM英会話を存分に使い倒しましょう。

【2023年版】おすすめのオンライン英会話TOP3

ネイティブキャンプ

コスパ最高のオンライン英会話。1週間の無料体験が大変好評で、軒並み人気急上昇中です。
評価 ★★★★★
無料体験 1週間
こんな人におすすめ リーズナブルに始めたい
最安かつ最短で英語力を高めたいならネイティブキャンプ一択です。 料金が安いうえに、予約なしで1日何回でもレッスンが受けることができるため、英語に触れる機会を爆増できます。 スマホアプリも非常に利用しやすく、いつでもどこでも手軽に始められますよ♪

レアジョブ英会話

利用者60万人超えの元祖オンライン英会話。2007年にサービスが開始し、現在は国内シェアNo1です。
評価 ★★★★☆
無料体験 2回
こんな人におすすめ レッスンについていける自信がない
レアジョブは業界トップの実績を誇るリーディングカンパニーです。 4000人を超える講師陣に加え、万全なサポート体制が整っているため、絶対的な安心感があります。 実際に利用してみた感じ、美人講師が多い印象を受けましたね(笑)

DMM英会話

業界No1のオンライン英会話。顧客満足度16部門でNo1を獲得しています。
評価 ★★★★☆
無料体験 2回
こんな人におすすめ 何となくオンライン英会話を始めてみたい

DMM英会話は「低価格」「講師の質」「教材の種類」の3拍子が揃っています。

実際、英語弱者の僕でも安心して始められて、入会1ヶ月後には海外旅行へ行けるレベルの英語力を習得できました♪

今なら初月半額キャンペーンも実施中なので始めるチャンスですよ。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × one =