【実体験】QQEnglishは評判通り?感想やレッスンの様子を大公開!

qqenglish 評判

先日、QQ Englishの無料体験を終えましたので体験談を口コミレビュー!

こちらのサービスは3,685円(税抜)から始められる、国内唯一のカランメソッド正式認定校。

公式サイトを見た時はとにかく「品質が高そう!」「リーズナブル!」っていう印象を強く持ちまして、密かに期待を寄せていたオンライン英会話でした。

ユーキ
最高峰のレッスンが楽しめそうだな。

早速、会員登録して2回の体験レッスンを受けてきたのですが・・

ということで、今回はQQ Englishの体験談を写真付きでご紹介したいと思います。

【評価】QQEnglishを初心者目線でレビュー

まずは5つの観点でQQ Englishを総合的に評価すると次の通り。

総合評価 ★★★★☆
講師の質 ★★★★☆
レッスン環境 ★★★★☆
サポート体制 ★★★★☆
教材 ★★★☆☆
予約 ★★★☆☆

とまぁ、全体的にバランスが良く、ハイクオリティなオンライン英会話でしたね。

講師の質しかり、安定したレッスン環境しかり、サポート体制しかり、初めての人への配慮がビンビンと伝わりましたし、経験者よりも初心者向けだと感じました。

公式サイトはこちら

【体験談レポート】QQEnglishの無料体験の流れや雰囲気

QQ Englishの無料体験は全2回用意されていて、今回僕は次のような環境でそれぞれのレッスンを受けました。

  • 1回目
    • 端末:スマホ
    • ネット環境:光回線
  • 2回目
    • 端末:パソコン
    • ネット環境:光回線

使いやすさを比べてみたかったので、あえて1回目と2回目の端末を変えてみました。

1回目(スマホ利用)

まず1回目の体験レッスンの大まかな流れは次の通り。

1回目の流れ
  1. 日本人サポーターのガイダンス(2、3分程度)
  2. 講師とレッスン(25分)
  3. 日本人サポーターとカウンセリング(10分前後)

レッスン前後に日本人サポーターが入るのは特徴的ですね。これまでいくつかのオンライン英会話サービスを利用してきましたが、このパターンは初です。

日本人サポーターと事前確認

まず、レッスン開始10分前になると画面上部に「Classroomに入室」ボタンが現れます。

入室するとアプリが起動します。

スマホでレッスンを受ける場合、QQ English専用のアプリを利用します。

時間になったら日本人サポーターが入室してきます。音声や映像のチェックをして、レッスンの流れの説明を受けます。

このタイミングでアプリの使い方やレッスンの内容などで分らないことがあればドンドン質問しましょう。

ユーキ
日本語が使える時に不明点は解消しておきたいですな。

講師とレッスン

一通り説明が終わったら日本人サポーターとの通信が切れて、数十秒したら講師が入室してきます。

今回の担当講師は20代前半くらい?のフィリピン女性。日本人ハーフっぽい顔つきで、温厚そうな感じの方でした。

1回目の体験レッスンは講師を選べません。

まずは軽くお互いの自己紹介タイム。名前や住んでいる場所、趣味などについて話します。

QQEnglish講師
Hello! How are you?
ユーキ
I fine!!

何個か質問されましたが、簡単な表現だったので特に問題ありませんでしたよ。

自己紹介が終わったら教材の内容に入ります。初回の体験レッスンは英語力の診断も含まれているため、事前に教材が用意されています。つまり、教材は選べないと。

教材は中学1年生くらいのレベルでかな~り優しい内容でした。

ただ、教材を淡々と進めるのではなく、途中途中で質問を振られるので、先生の話にはしっかりと耳を傾けておきましょう。

一通りレッスンが終わったら講師が退出し、再び日本人サポーターが入ってくるのを待ちます。

日本人サポーターとカウンセリング

1分ほどしたら日本人サポーターが再び入室し、カウンセリング開始。

僕の英語レベルに合った教材や料金プランについて説明を受けます。

ユーキ
ちなみに現在はキャンペーン中でチケット4枚分が貰えるらしいよ

全ての説明を終えたらルームを退出します。

これで1回目の体験レッスンは終了。早速、次の体験予約を行います。

⇒参考:QQEngilsh以外も!スマホ対応のおすすめオンライン英会話5選

2回目(パソコン利用)

2回目のレッスンはパソコンで受講。ただ1回目と違って、日本人サポーターのカウンセリングはなく、レッスンのみの受講となります。

2回目は講師と教材ともに選べます。

スマホと同様、レッスン開始10分前になると「Classroomに入室」ボタンが現れます。

入室するとマイク・カメラなどの環境チェックを行います。

チェックが終わったら講師が入ってくるまで待機。

時間になったら講師のご登場。

今回はユーザー評価はMAX(星5つ)の20代フィリピン女性。スーツ姿がカワイらしい童顔美人で、笑顔がチャーミングな方でした(ちなみに、今回は自ら選んでますww)

ユーキ
他にも沢山の美人講師がいましたよ!

前回のカウンセリングでアドバイスいただいた通り、教材は「QQE Basic3」というタイトルを選びました。
今回学んだ内容は英語の「主語」について。さすがレベル3の教材だけあって、初心者でも簡単に分かる内容でしたね。

レッスンの進め方は1回目の講師さんと同様、教材に沿って進めつつ、時々質問を投げかけるスタイルでした。

僕のレベルに合ったボキャブラリーを使ってくれたり、発音も綺麗でかなり聞き取りやすかった気がします。

ユーキ
技量の高さがうかがえますな。

レッスンは何事もなく進んで、2回目も無事終えることができました♪

最後に講師のレビュー評価して終わりです。

申し分のないレッスンだったので、星5を付けさせて頂きました。楽しかったー!

無料体験の予約はこちら

QQEnglishの良かった点

通信が安定していた

QQ Englishはパソコン・スマホともに回線が抜群に安定していましたね。

通信が途中で切れたり、ビデオ映像や音声の遅延は一切ありませんでしたし、快適にレッスンを受けられました。

ユーキ
スマホでも回線が安定してるのは高得点ですな。

それもそのはずで、どうやらQQ Englishではオフィスでレッスンを行っていて、全ての講師が同じ通信回線を使っているらしいんですよね。そりゃ安定しますわ。

日本人のサポートが心強かった

最初の体験レッスンって、いきなり外国人講師との会話から始まることが多くて、大体始まった瞬間はあたふた動揺するんですよね~。
特に初オンライン英会話の時なんてビビりまくりでしたし。

ただ、QQ Englishでは1回目の体験レッスン前後に日本人サポーターと繋がって、落ち着いてレッスンが受けられましたね。

ユーキ
オンライン英会話初心者も安心♪

分らないことは何でも教えてくれるので、レッスン前後関わらず、不安点を質問しまくるといいですよ。

レビュー評価の高い講師も比較的空いている

では講師の奪い合いが激しいオンライン英会話サービスが多い中、QQ Englishは比較的予約が空いている印象を持ちました。

というのも、レビュー評価が高い講師でも普通に当日予約できたんですよね。

他のサービスでは翌日まで予約が埋まっていたり、モノの数秒で予約が埋まっちゃうレベルの人もQQ Englishでは普通に余ってるという。

ユーキ
高評価の美人講師が余ってるって贅沢すぎww

おそらく、全体的に講師の質が高くて高評価の講師が多いから、余っているように見えてるだけなんでしょうね。

いやーよりどりみどり!

⇒美人講師の空き状況をチェックする

QQEnglishの悪かった点

講師の詳細情報が少なめ

QQ Englishの予約画面では講師の詳細情報を確認できますが、情報量が乏しい印象を持ちましたね。

写真は1枚しかなかったですし、レッスンの実施回数も未記載でしたし、人によっては講師歴が記載されていない場合も。

情報量が少ないとどんな基準で選べばいいのか困っちゃうので、せめてもう少し情報量を増やしてもらえると助かるなぁと。

まぁ、高評価の先生を選んでおけばまず間違いないと思いますが。

ユーキ
レビュー評価とコメント内容、予約の埋まり具合を参考に選んだら、かなり良い講師に当たりましたよ。

ギリギリでキャンセルできない

QQ Englishの予約キャンセルはレッスン開始1時間前まで。

正直、もうちょっと時間を短くして欲しいと思いましたね(笑)

5分、15分前といわずとも、せめて30分前とかにして貰えると助かるのですが・・・キャンセル忘れには要注意ですね。

まぁギリギリの予約でも良い講師が余っていそうでしたし、とりあえず無料登録だけ終わらせといて後日また都合の良い日に予約を入れるといいかもしれませんね。

QQEnglish会員の口コミ一覧

ここからは現役QQ English会員さんの口コミをちょっと覗いてみましょう。

ユーキ
何だか、皆とっても楽しそうですな。

公式サイトでも体験者たちの口コミが掲載されているので、ぜひそちらも参考にしてみるといいかもしれませんね。

QQEnglishの体験前に知っておきたいことリスト

カウンセリング時に勧誘はないの?

全くありませんでした。教材の説明と料金・プランの案内だけで、聞きたいことはガンガン聞くといいですよ。

無料体験チケットって何日まで有効?

登録から2週間以内とのことです(実際に確認しました)。

たとえば、7月1日に登録したら7月15日までに無料体験できます。

体験後、自動引き落としされる?

引き落とされる心配は一切ありません。

そもそも、申し込み時にクレジットカードの登録は行いませんし、公式サイトにも「自動引き落としされない」としっかり明記されています。

QQEnglishの登録から予約するまでの流れ

QQ Englishの公式サイトを開き、「まずは無料で体験する」ボタンをタップします。

メールアドレスとパスワードを入力して次へ進みましょう。

すると、登録したメールアドレスに確認メールが届きます。本文に記載のURLのリンクから本登録へ入ります。

名前、生年月日、性別を入力し、登録を済ませます。先ほどお伝えした通り、この時点ではクレジットカード情報は登録しません。

全て入力し終えたら「登録する」ボタンをタップしましょう。

現在、QQ Englishのクーポンは存在しないようなので、クーポンコード欄は未入力でOKです。

これで会員登録は完了です。

あとは次へ進み、無料体験の予約を入れるだけです。

まとめ

以上、QQ Englishの無料体験レビューでした!

イメージ通り、高品質の講師とレッスン環境、そしてサポート体制万全のサービス。

ユーキ
全てがハイクオリティでしたね

おかげさまで快適で楽しいレッスンが受けられましたし、これなら初めてのオンライン英会話でも安心◎

もし気になっているなら無料体験でレッスンの雰囲気だけ味わってみてはいかがでしょうか。

登録は1分で終わりますし、自動更新される心配もないですし。

どうせタダですしねww

最高峰の英会話を楽しむならQQ English

【2023年版】おすすめのオンライン英会話TOP3

ネイティブキャンプ

コスパ最高のオンライン英会話。1週間の無料体験が大変好評で、軒並み人気急上昇中です。
評価 ★★★★★
無料体験 1週間
こんな人におすすめ リーズナブルに始めたい
最安かつ最短で英語力を高めたいならネイティブキャンプ一択です。 料金が安いうえに、予約なしで1日何回でもレッスンが受けることができるため、英語に触れる機会を爆増できます。 スマホアプリも非常に利用しやすく、いつでもどこでも手軽に始められますよ♪

レアジョブ英会話

利用者60万人超えの元祖オンライン英会話。2007年にサービスが開始し、現在は国内シェアNo1です。
評価 ★★★★☆
無料体験 2回
こんな人におすすめ レッスンについていける自信がない
レアジョブは業界トップの実績を誇るリーディングカンパニーです。 4000人を超える講師陣に加え、万全なサポート体制が整っているため、絶対的な安心感があります。 実際に利用してみた感じ、美人講師が多い印象を受けましたね(笑)

DMM英会話

業界No1のオンライン英会話。顧客満足度16部門でNo1を獲得しています。
評価 ★★★★☆
無料体験 2回
こんな人におすすめ 何となくオンライン英会話を始めてみたい

DMM英会話は「低価格」「講師の質」「教材の種類」の3拍子が揃っています。

実際、英語弱者の僕でも安心して始められて、入会1ヶ月後には海外旅行へ行けるレベルの英語力を習得できました♪

今なら初月半額キャンペーンも実施中なので始めるチャンスですよ。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + 5 =