虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.39 調教名匠到達と幻想馬挑戦の現状報告

皆さんこんにちは~!ワールド占領戦の生放送を少しの間視聴しましたが、占領戦に参加したことも無かったので普段のゲームとはまた違う様子でなかなか楽しかったです。参加されている方は引き続き頑張ってください!

それとは全く関係ありませんが今回もタイトル通りです!

f:id:tora7200:20201027213345p:plain

生活担当のBDの調教等級が名匠に到達しました!

レベリングは基本的には馬車を使って4頭を15レベルまで育成皇室馬納品で販売→新しい馬を捕獲して馬車で育成の繰り返しといった感じでした。

捕獲する馬は皇室馬印章の内容改変後は内容がかなり豪華になったので金策の意味も兼ねて4or5世代の野生馬のみが出現するドベンクルン周辺で捕獲していました。

レベリングだけを優先するなら「どの世代でもレベルアップ時に入る調教経験値にほとんど差異がない」という仕様上、1世代をある程度まで育てて販売をするのが馬車放置では最速ですが、シルバーも欲しいので上記の方法を採用していました。

とにかく早くレベリングをしたいという方は馬車放置の他にとにかく野生馬を捕獲するという方法もあります。ネット上や公式の冒険者ガイドに野生馬の出現位置マップなどがあるのでそれを参照して各地で捕獲し、そのCHであらかた捕まえたら別チャンネルに移動という流れでエンドレスに野生馬を捕獲できます。ただし、野生馬のリポップ時間は少し長めなので他に野生馬を狙っている人が少ないような時間を狙って挑戦するのがいいかもしれませんね~。

ひとまず名匠には到達しましたが、幻想馬のレベルアップ時のステータス上昇において名匠4から最低値を引かなくなるというデータがあるようなのでそこまでは引き続き頑張っていこうかなぁと思っています。(いつになることやらといった感じですがね…)

おまけ

久しぶりのお馬関連の日記だったので幻想馬挑戦関連についてのご報告もやってしまいます!

まず結論から言うと… 未だに成功しておりません…!

f:id:tora7200:20201027215206p:plain

直近の挑戦時のスタックが35なので現在スタックは36になりました…。

アドゥアナートとドゥームをそれぞれ1頭ずつゲットするという目標のため、1頭目は上記写真のようにアドゥ素材とドゥーム素材それぞれ100%ずつの一番費用の安い調整にしています。2頭目で誕生しなかった方の素材を多めにして、残り%をディネ素材で穴埋めするという計画です。(それでディネが生まれたらまた考えます…)

2頭目の方も駿馬になるように準備を進めていますが、現在は後足蹴りと速・横移動以外のスキルは習得済みで後足蹴りをプレミアム馬変更券での習得を狙っています。(その後にスキル変更券で速・横移動に変更し駿馬となります)

調教・幻想馬育成はなかなかに時間とお金のかかるコンテンツではありますが、自分で一から育て上げた愛馬というものはなかなかにかわいいものです。今後も無理のない範囲で少しずつ目標達成目指して頑張っていきたいと思います!ではまた~!