トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

湘南国際マラソンの一次予選

夜は、それなりに気温も下がってきたので、走りやすくなってきました。

 

9月の目標は150km/月ですが、タイムはあまり気にせず、とにかく走る「くせ」をつけたいところです。

 

5月くらいに似たようなことをブログに書きましたが、まんまと失敗しました。

(継続的にトレーニング出来ませんでした)

今度こそ、習慣化するまで無理のないスピードと距離で、続けていきたいと思います。

 

・・・とは言っても、涼しいこともあって、タイムも上がってきました。

 

前半は「たらたら」走っていましたが、後半は気持ち良いペースで、距離も11km。

いつもより多めに走れました。

 

f:id:mh0515:20200913144351j:image

 

こんな感じで9月を過ごせれば、10月からは「強化期」的なモードに入れるかも。

 

目標の湘南国際マラソン(2/末開催)まで、だいぶありますので、うまく調整していきたいです。

 

ちなみに、湘南国際マラソンの応募状況は、なかなかの盛況のようです

53,000円という高額な「トレーニング枠」が残りわずか・・・

「地元優先枠」はすでに定員に達しているとの事。

 

「一般申し込み」は9/19(土)20時~ですが、先着順との事なので、予定表に入れてアラームを設定しておく位じゃないと、エントリーできない可能性もあります。

 

私は、今年初めて申し込みをするのですが、毎年すごい競争率のようです。

 

コロナの影響もあって、みなさん大会参加に意欲的だと思うので、競争は激化しそうですね。

 

まさに、【一次予選】といった感じです! 

負けない様に頑張ります!

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ