結婚記念日だったので、近郊の港町のレストランに行ってきました。
海辺の町で魚介を食べたくて、イタリアでもイカリングを食べるというので選ばせていただきました。

IMG_20200805_205645 (1)

さくっと柔らかくて美味しいイカリング。食べられて嬉しかったです。

IMG_20200805_205544 (1)
イタリア国旗カラーのライトアップを背景に外で食べました。

実は、ロックダウン以前のバレンタインディナー以来の外食で、なんだかイタリアの夏の夕べを外で初めてゆっくりと体験できて、旅行気分でとてもなんだか楽しかったです。
イタリアに来たのは去年の10月終わりだったので、夏ははじめてですが、やはりバカンスをゆっくり海辺で過ごす皆様や地元の方々で遅くまで人が残っていらして、ロックダウン以前の冬とはまた全く違う雰囲気でした。このあたりは、イタリア国内や近隣の国から夏の数週間を過ごしにくる方が多いような地域なのですが、例年はそれでも、もっともっと活気があるのかもしれませんね。

この状況なので、色々と変わったり出来なかったり、結婚当初目標にしていた夏のフィンランド滞在も、長期休暇も、色々と実現できなかった夏ではありますが、今も幸せに色々と出来ないことばかりの私を受け入れてもらえていて、いろいろと必死で心の余裕も持てないままではあるけれど、楽しく暮らせているので、イタリア移住するのは私の希望も強かったけれど、やっぱり心を成長、、私はまだまだ全くできてないけれど、成長させていく環境をもらえて良かったなと振り返って思います。


まだまだ、やっと結婚1年、もう1年とも思いますが、もっと夫も私も楽に暮らせるように少しずついろんなことをもう少しうまく頑張りたいなと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村