期待の安田尚憲が連勝のはずみをつけた【2020.8.5】 | 趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

オリックスバファローズとの公式8回戦は12-1で勝ちました。
これで引き分けをはさみ、連勝です。
やっと長いトンネルを抜けた気がします。
 
昨日のクソゲームから一夜明け、今日はマトモな試合になってくれました。
小島和哉#43は相変わらずの不安定な立ち上がりでしたが、のらりくらりとかわして4回まで1被安打無失点。中村奨吾#8のファインプレーにも助けられ、6イニング投げきって105球、被安打4、奪三振3、四死球3、自責点1とHQS。
その間、打線が爆発して4回に4得点、5回に7得点と一気に突き放しました。
 
二番手の南昌輝#33は回跨ぎ。
途中ピンチも迎えましたがなんとか無失点。
そして一軍昇格即登板の成田翔#41も9球無失点で役目を終えてくれました。
 
ヒーローインタビューの安田尚憲#5は今日も先制タイムリーで2得点。
ロッテの4番は安田尚憲と井上晴哉#44で決まりですね。
 
その井上晴哉もホームラン含み4打数2安打3打点と大爆発。
さらには菅野剛士#31と柿沼友哉#99もマルチヒットと、下位打線まできっちりつながりました。
今日は野手、投手含め17人が活躍。
ベンチのムードも最高で、良い日になったと思います。
 
オリックスは鈴木優が誤算でした。
今日はスプリットとツーシームの制球に悩み、ストレートを狙われるパターンか、または甘く入った変化球を見逃してもらえないで苦しみました。
データ班が仕事をした結果だったのかもしれません。
とにかく、4回も5回もフォアボールから大量失点してしまい、継投策を取らなかったことが裏目に出ました。
 
これでオリックスとは今季8試合7勝1分と負け無し。
鬼門の京セラドーム大阪で勝てたのは大きいです。
明日は岩下大輝#46のリベンジゲームです。
先週の悔しさをぶつけてください。
そして今季初対戦の山﨑福也は今季5試合で1勝1敗、防御率5.47と怖い相手ではありません。
苦手な左腕ですが攻略し、連勝と行きましょう。
 
頑張れ千葉ロッテマリーンズ!
 

 

↓スコアつけの活力になります。応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

 

今週の週刊ベースボール

 

プロ野球選手名鑑は以下の2冊がオススメです。

セイバーメトリクスデータ満載で、データで見られる選手名鑑

 

ポケットサイズでスタジアムへの持ち運びが楽な選手名鑑