先発が踏ん張れないと厳しい【2020.9.26】 | 趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

福岡ソフトバンクホークスとの公式14回戦は3-7で負けました。
これで対ソフトバンク戦は9勝4敗1分となりました。
中村稔弥#48が2回2/3で撃沈。
8被安打で6失点と大炎上でした。
また、荻野貴司#0にエラー、中村奨吾#8にもエラーとフィルダースチョイスがついてしまい、先発崩壊とエラーのダブルパンチで3回までに大量6失点。
お得意様ソフトバンクに大敗を喫しました。
 
レオネス・マーティン#79がホームランを打ちましたが、マーティンホームラン無敗神話は12連続で止まりました。
 
打撃陣は東浜巨を攻略できそうでできなかったのが全てですかね。
でも3得点はしていますので、やはり先発崩壊は罪です。
 
ソフトバンクの勝ちパターン継投は打てる気がしませんので、いつも以上に先発を打ち崩す必要があります。
モイネロとか、もう反則技の勢いです。
 
負け試合はリリーバーを大量消費します。
今日も3回途中で中村稔弥が降りてしまったので、東妻勇輔#24が二番手を担い、3四球を出しましたが無失点。
三番手の小野郁#37も2四球を出しましたが無失点。
四番手の東條大樹#20は、釜元豪の盗塁の際の、柿沼友哉#99の送球を中村奨吾が捕球できずに釜元豪が三塁まで進んでしまい、その後グラシアルにヒットを打たれて失点。
チェン・グァンユウ#49と山本大貴#27ランナーを出しましたが無失点に抑えました。
今日だけで5人ものリリーバーを投入しました。勝ちパターン投手ではありませんが、終盤に影響が出ないことを祈ります。
首位直接対決に負けてしまったのでソフトバンクとのゲーム差は2.0。
3位楽天が負けてくれたので差は変わらず3.5。
なんとか上に追いすがっていきたいです。
 
頑張れ千葉ロッテマリーンズ!
 
↓スコアつけの活力になります。応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

 

今週の週刊ベースボール