2020年8月28日金曜日

サプリ遍歴⑧~ベルタ葉酸サプリ~



↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

やずやの葉酸サプリが販売終了になってしまったので、新しい葉酸サプリに変更しました。
飲みやすくて、成分も安心で、でもいろいろ入ってるやつ(笑)を希望( *´艸`)

とにかく葉酸サプリは種類が多いんですよね。それだけニーズがあるってことなんでしょうが…
なので、誰かに勧められたりしない限り、結局ネットのランキングとかを参考にしちゃいます(゚∀゚)

ちなみに、Yクリニックでも受け付けの横にひっそりと売られていますが、パッケージにどーんと大きく「葉酸+鉄」(;'∀')
余計なことはしない主義がここでも発揮されております(笑)


葉酸と一言でいっても色々あって、どうやら「モノグルタミン酸」というのがいいそうです。
すでに酵素分解された状態なので体への吸収がいいんだとか。

そして、なかなか着床してくれないのが悩みのさっちんには、やっぱり着床をサポートしてくれる成分もほしいところ。それぞれ別でとるのはサプリ飲みすぎだし(-_-)
ちなみに着床にはビタミンEやビタミンD、鉄分がとっても重要だそうです。


あとはお値段とも相談して~…


ベルタ葉酸サプリ に決定(*‘∀‘)

「葉酸サプリ」で検索すればすぐに出てくる有名サプリですね。
モノグルタミン酸なのはもちろん、ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウムなど、ほしい成分は全部入ってました☆

詳しくはこちら↓


ちなみに、妊活用にマカが入ってるのもありましたが、ネンネのマカサプリであんまり効果がわからなかったこともあり、通常の葉酸サプリにしました。
葉酸サプリは妊娠・出産してからも続けられるものがいいな~と(*´з`)


「妊娠しやすくなる」と聞くとどうしても、あれもこれもと試してみようかと思ってしまいますが、過ぎたるは毒、ということで(すでに飲みすぎな気も…)サプリの種類は増やしすぎない方がいいかな?とも思います。
ただでさえホルモン剤いっぱい飲むからね~(゚∀゚)

まだ飲み始めたばかりなので効果などは全くわかりませんが、葉酸しっかり吸収して、元気な赤ちゃんを産めますように(≧◇≦)

ていうかその前に妊娠だー(*‘∀‘)テヘ






*****追記*****

英ウィメンズクリニックに転院することになったのを機に、プレグナベーシックに変更しました(*´з`)





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿