2020年9月2日水曜日

採卵周期⑩~検査日決定~



↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

昨日、また採血&診察でした。
採血も、こう頻繁になると皮膚が敏感になるのか?針刺されるの痛いですね( ;∀;)


でも、結果はE2ホルモン320で、先生も「いい感じですよ~」って♡よかった


そして問題の。内膜です。




9.5ミリ(゚∀゚)



うーん10ミリには届かなかったけど、まぁいいでしょうってことで(笑)

9/2水曜日を仮排卵日と設定して、9/5土曜日にHCG注射
※9/6追記※領収明細みたらHCGじゃなくて黄体ホルモン注射でした(゚∀゚)テヘ
       HCG注射はしませんでした~

そして検査は9/7月曜日に決定しました('ω')

とりあえず、検査できそうでよかった。


検査したら、その検体を冷蔵保存して、翌日にはクール便で東京へ送るそうです。
経験豊富にはなりたくないけど、いろいろ初体験が増えていきますね。


ちゃんと、前に進める結果が出ますように。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



4 件のコメント:

  1. 遅くにすみませんm(__)m
    不妊治療を検索していたらさっちん様にたどり着きました。
    私もさっちんと呼ばれているので勝手に親近感を持ちました。

    私は46歳45歳で結婚してすぐ妊娠しましたが3ヶ月で流産しました。
    それからなかなか妊娠にいたらず。タイミング方でも1年やりましたがダメでした。

    不妊治療の病気に行こうと思いますがすぐ体外受精の方が良いのでしょうか?
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

    さっちん様の頑張ってる姿を見て私も頑張ってみようと思えました。

    返信削除
    返信
    1. さっちん☆様

      コメントありがとうございます(*'ω'*)
      同じさっちんという名前、私も親近感がわいております♡ワーイ

      さっちん☆様は流産を経験されたのですね(◞‸◟)
      3ヶ月といったら、お腹に赤ちゃんがいることを実感するようになる頃ですかね…
      化学流産でも辛いのに、本当に悲しい思いをされましたね(T_T)

      でも、自然妊娠(ですよね?)されたということは、受精障害や着床障害の壁は越えているので、すごく希望があると思いますヾ(≧▽≦)ノ
      うちは検査で受精障害がわかっていたので、最初から顕微授精を希望しましたが、さっちん☆様にはまた別の原因があるのかもしれません。なので、1日も早く専門医に診てもらうことをお勧めします。
      ちなみに、検査にも意外と時間がかかるので、私は初めての検査の時に「せっかくだから」とタイミング法も並行してくれましたよ(*‘∀‘)

      あと、最初から体外でいくかどうかという件ですが、これはほんとに主治医の先生とご主人とよく相談されるのが一番です。
      納得の上で進めないと、けっこう簡単に心が折れます(´・_・`)
      そのくらい、体外受精は経済的にも体力的にも負担が大きいので、その治療のストレスが一番の弊害になってしまうこともあります。

      でも、失礼ながら年齢のことを考えると、ステップアップしている時間がもったいないから最初から体外受精でという選択もアリだと思います。ちなみに私なら、どうせやるなら最初から、より確実な方法をお願いするかな~と思います。


      うーんアドバイスになってなーい(゚∀゚)ゴメンナサイ

      でも、こんなブログを読んでくれている人がいることを実感できて、本当に励みになりました☆
      私もまだまだ頑張ります٩( ''ω'' )و

      さっちん☆様の願いがかないますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      削除
  2. お返事頂きありがとうございましたm(__)m

    心拍が弱いと言われて3ヶ月で流産は辛かったです。
    すぐ妊娠出来たからまたすぐ妊娠出来ると思っていたら違いました(泣)

    今週火曜日に不妊治療の病院へ行きました。
    結果を出したいならタイミング法やってる場合ではないと言われました💦
    45歳で妊娠したのも奇跡かも知れないと。

    子宮筋腫が1㌢2個あるので邪魔をしてるのかもと言われて昨日はMRIを撮りました。

    旦那さんの精子の質や動きも診てもらうことになり明日また診察です。

    次々と早く進んでとまどいもありますが原因を早く追求して色々と分かった方が後で後悔がないので頑張ってみますね。

    さっちん様のブログに出会えて背中を押されました。
    私も励みになるのでこれからも拝見させて頂きます(^^;
    お互い赤ちゃんが授かれますように♥️

    返信削除
    返信
    1. さっちん☆様

      コメントありがとうございます♡

      病院行かれたんですね(*'ω'*)よかったです。
      一歩前進ですね☆

      次々と早く進んでとまどう気持ち、わかります!!
      私も「もうちょっと考えさせてよ~」とか何度も思いました。
      でも、慣れました(笑)
      今では、まだ先生が話してるのに、もう終わったのかと思って診察室を出ようとする自分に、自分でも笑ってしまいます(笑)ベテランか(;'∀')

      さっちん☆様は子宮筋腫があるんですね…
      何か見つかるのは怖いようでもあり、でも原因がわかれば正しい治療に繋がるので、検査は大変ですが、私はいつも「これでまた前進できる」と自分を励ますようにしています。

      ご主人も精液検査に応じてくれるとのこと(^_^)
      夫婦で一緒に頑張れることが一番だと思うので、素晴らしいです♡

      私もまた頑張ります٩( 'ω' )و

      本当に、お互い赤ちゃんが授かれますように( ˘ω˘ )♥

      削除

人気の投稿