釣りは格好から?aliexpressで釣具を買ってみた。

釣りは格好から?aliexpressで釣具を買ってみた。

どうも下田かげきです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週はブログを1回しか更新できませんでした。これから始める仕事の事で迷走しておりました。今週は張り切って行きたいと思います/

aliexpressという名の激安釣具店。

最近、釣りにハマったと同時に釣具の価格に驚愕しております。

ルアーは約1500円、糸も1500円。激安の殿堂Amazonでも釣具店と価格はあまり変わらない様な気がします。

釣り師の皆さんは札束を海にぶん投げておられます。

そんな高価な物を初心者の私が投げても釣れる前に結目が甘く投げて飛んでいったり、海の中の障害物に引っ掛かりなくなる事はルアーを投げた事がない私でも想像がついておりました。

しかしなぜかルアーがめっちゃある。

以前、コロナ騒動により断捨離をしていた友人から頂いた釣具の中にあった釣具BOXに大量のルアーがありました。細長いルアーやゴムのルアーなど、何に使えば良いか分かりませんがあの高価なルアーが今私の手元に大量にございます。

ルアー釣りに興味がない私を発見し、お声をかけて頂ければもれなくルアーを一つプレゼントいたします!

久々にaliexpressのサイトを覗いてみる。

以前、goproの類似アクションカムSJ4000という商品をaliexpressで購入した事を思い出しaliexpressに安い釣具があるかもと思い淡い期待をしaliexpressで釣具を検索してみました。

すると爆安なルアーや釣り竿が大量にございました。

aliexpressで”釣具”と検索。

試しに今回レビューが良かった釣り糸を購入してみました。

AliExpress.com Product – JOF 9 Strands 500M 300M 100M PE Braided Fishing Line tresse peche Saltwater Fishing Weave Multifilament 9 Threads

この中にあるGreen + 100M 0.286MM 40LBというPE釣り糸を購入。

現在は空の上にある模様?

購入画面
早く来てください。

お値段は¥412円送料無料でした。これが良ければ次から500mを購入予定です。
(私は良し悪しがわかるのか?)

しかしこのaliexpress、いつ到着するかはまだ解っておりません。


サイトには”08/24 までに配達、あるいは全額返金”とありました。

なーーがーーーーーいーーーーーーーーーー

安かったので気長に待ちたいと思います。

釣り行く服も買うぞ!

aliexpressを巡回していると、釣りに良さそうなTシャツも発見。

Tシャツ

可愛いTシャツも購入。

サイズはなんとXXXLを購入。これも届くのが楽しみだ。

無事到着したらまたお知らせ致します。
それではまた会いましょう!

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。