家にいるヘラクレスは1ペアのみになります。

オスは2018年に、オークションでAmazonico様から購入した幼虫が成長になった個体で、
約142mm?くらいあります。
怒られてしまいますが、かなり手抜き飼育での
140オーバーなので、血統の凄さにびっくりします。
種親は165(XXXVⅡ)×76(NO,133)です🧐
FullSizeRender
美形な方かな?
右胸にトゲみたいなのがあるのが残念です。
FullSizeRender
FullSizeRender


しかも、幼虫の最終体重も90いってなかった記憶があるので、ちゃんと管理していれば、160は余裕で超えるポテンシャルはありそうです😓

ちなみに、4年前にもAmazonico様からペアを購入した事があったのですが、留学が決まってしまい手放しました。
今となっては後悔です😭笑
IMG_1049
※2016年に購入した個体の証明書です。
当時は名刺みたいな厚めの紙でした。

次はメスですが、種親が170×70で兄弟からは160mmが出てる個体です。
血統はAmazonico血統との事です。
大きさは、約72mmです。

暇な時にオークションを見るのですが、4年前だと70mmオーバーはかなり高かったイメージがありましたが、今は血統にもよりますが安い印象がありました🙄
今では70mmオーバーは当たり前なんですかね?


IMG_1015

FullSizeRender



2匹とも、まだ後食が始まっておらず
6月上旬に後食の予定なので、それまでは快適な場所で寝てて頂いております。

基本的に、このペアから本気で170以上を目指していき、オリジナルの血統でも作成できたらと考えてます。

自分の飼育個体から170以上が出た時には、170が当たり前になっていて200がギネスもあり得そうですね😭


少し話は変わりますが、自分は競馬のゲームが好きなのですが、良く無名や流行ってない
系統の牝馬に強い牡馬を掛け合わせたり、
無名馬同士を掛け合わせてG1馬を
誕生させるのが好きで、
ヘラクレスも同じような形で
170を目指そうかと考えてます。
もちろん、有名同士も掛け合わせますが😂笑

ちなみにですが、自分の中では
OAK◯様がサンデーサイレンス
Hiro◯A様がディープインパクト
Amazonico様がオルフェーブル
みたいな構造になってます笑

賛否はあるかと思いますが、否定は無しでお願いします🙇‍♂️笑


個人的に、大きさを狙うなかで
オスよりもメスが重要だと考えているので
メスはいいのがいれば、何匹か集めたいです🧐


昆虫ランキング