2020年8月4日火曜日

【米国の経済崩壊】「私たちはアメリカがこれまでに見たことのない規模で経済的荒廃を経験しています」




レストランの15%が廃業で、年末にかけてもっとふえるそうです。

いったいどんな社会になってしまうのでしょうか?

楽観的にふれる株式相場が、そしてそもそも社会が、どのようなことになるのか、あらためて恐ろしくなります。

トランプのワープなんちゃらを信じてよいのか、どれだけのお金をプリンティングするのか、注視しなければなりません。

でもトランプのあのシンプルなわかりやすさは国民であれば、わらにもすがり、頼りたくなる感じがします。

We Are Experiencing Economic Devastation On A Scale That America Has Never Seen Before

http://theeconomiccollapseblog.com/archives/we-are-seeing-economic-devastation-on-a-scale-that-america-has-never-seen-before

economic collapse was inevitably coming, and now it’s here. It’s difficult to grasp just how far we’ve fallen…


by Michael Snyder of The Economic Collapse Blog

"2020年8月2日日曜日私たちはアメリカがこれまでに見たことのない規模で経済的荒廃を経験しています
米国の経済崩壊が避けられないことを警告してきましたが、今はここにあります。どれだけ落ちたかを把握するのは難しい…
マイケル・スナイダーの経済崩壊ブログ
私たちは非常に長い間、米国の経済破綻が必然的に起こりつつあることを警告されてきました。そして今、それはここにあります。COVID-19への恐怖と主要都市での前例のない市民の不安が相まって、歴史的な景気後退に突入しました。木曜日に、米国のGDPが前四半期の年間ベースで32.9%減少したことを知りました。これは公式に前四半期を米国史上最悪の四半期にしており、多くの人々はこの新しい経済不況が始まったばかりだと信じています。しかしもちろん、国のすべての地域が同じように影響を受けているわけではありません  。USA Todayによる  と、ハワイ、ネバダ、ミシガン、ニューヨークなどの州は、前四半期に特に大きな打撃を受けました…
ムーディーズアナリティクスのエコノミスト、アダムカミンズが分析した雇用統計によると、ハワイやネバダなどの旅行や観光に大きく依存している州は、前四半期にすべての状態が波及しました。国の自動車産業の中心であるミシガン州は、消費者が自動車の購入を延期したため、非難されました。そして、人口が密集している北東部の州は、ニューヨーク、ニュージャージー、マサチューセッツなどの最も深刻なウイルスの発生に襲われ、知事が以前にシャットダウンし、住民が家にとどまったため、最も大きな経済的損失の中に吸収されました。
もともと、主流のメディアは米国経済が第3四半期中に回復することを告げていましたが、景気が再び減速し始めていることを示す兆候が引き続き見られます。
たとえば、労働省は、ほんの少し驚くべき以上のものであるいくつかの新しい数字をリリースしました。あなたがそれを信じることができるなら、 先週、  さらに143万4千人のアメリカ人が失業手当の新しい主張を提出しました。これは先週の改訂数よりも増加しており、最初のクレームが増加した2週連続である。
全体として、失業手当の新たな主張は19週間連続で100万を超えています。
個人的には、これがどのようにして可能かさえわかりません。今年以前は、1週間の記録は695,000でした。私たちが毎週得ている数字は非常に卑劣であり、信じることは本当に難しいです。
全体として、過去5週間で合計5400万人を超えるアメリカ人が失業手当の新たな請求を提出しました。
しかし、2月に雇用がピークに達したとき、アメリカ人は1億5200万人しかいませんでした。では、今年、これまでに5400万人の労働者が失業手当の最初の請求を行った可能性はあるのでしょうか。
物事は本当に悪くなったのですか?
多分彼らは持っています。ブルームバーグ   は、7月21日までの1週間に3000万人のアメリカ人が食事をするのに十分な食物がないと主張していることを発見した最近の国勢調査局の調査について報告しました…
先週の米国世帯の食料不安は、国勢調査局が5月にデータの追跡を開始して以来、報告された最高レベルに達し、ほぼ3,000万人のアメリカ人が7月21日までの7日間のどこかで十分な食事をとることができなかったと報告しました。
局の毎週の世帯調査では、約2億4,900万人の回答者のうち、2,390万人が7月21日までの1週間に「時には十分ではない」と回答し、約542万人は「十分に食事ができない」と回答しました。
繰り返しますが、これらの数値は非常に衝撃的であり、私には信じられないほどです。
現在、1日3食を購入できない数千万人のアメリカ人がいますか?
あるかもしれませんが、これほど短期間でここまで落ち込んでいるという事実を把握することは依然として困難です。
その間、私達は外食産業についてもっと悪いニュースを得た。全米レストラン協会によると、全国のすべてのレストランの少なくとも15%が閉鎖されます。以下はゼロヘッジから来てい  ます...
全米レストラン協会は、全レストランの少なくとも15%が閉店することを決定しました。ゴールドマン・サックスが景気回復が現在逆転していることを報告しているため、この数は年末にははるかに高くなる可能性があり  ます。
二番底の景気後退を恐れている小さなレストランオペレーターは、Facebookマーケットプレイスで飲食店を清算することに頼りました。
ニュージャージー州トレントンから80マイル以内にあるFacebookマーケットプレイスで「レストラン」を検索すると、ゲームから抜け出そうとしている数十、数十、数十のママやポップの飲食店が見つかります。
実際、レストランの15%しか失わない場合、大規模な祝賀会を開催する必要があります。それは大騒ぎになるためです。
COVID-19への恐怖が月ごとに広がっており、市民の不安がさらに悪化するにつれ、レストラン、バー、映画館、および一般の人々が集まる他の施設が生き残ることがますます困難になります。
結局、数十万のレストランを失うことになると思います。
もちろん、すべての業界はこの新しい経済不況に打撃を与えられるでしょう、そして最大の名前でさえ本当に大きな打撃を受けるでしょう。
実際、ウォルマートでさえ労働者を解雇し始めたとき、物事は本当に悪化し始めていることを知っています  …
ウォルマート社は、コストを削減するために何百もの企業の仕事を排除することでメイシーズとLブランドの仲間入りをしています。
巨大小売店の店舗計画、ロジスティクス、不動産部門の従業員がピンクの伝票を受け取ったと報告されている
ウォルマートの幹部が米国経済が通常に戻るだろうと本当に信じていたら、彼らはそのような動きをしなかっただろう。
しかし、この時点で、通常に戻ることはできないことは誰にとっても明らかです。
非常に困難な時期が迫っています。これまでに経験したこと  は、氷山の一角にすぎません。
より多くの大企業が倒産し、より多くの企業が倒産し、より多くの労働者が解雇され、そして金融ドミノは絶対に息をのむようなペースで落ち始めます。
私自身や他の多くの経済作家が警告していることの多くが起こり始めています。
大きな解明が始まりました。私たち全員が、私たちの前にある深刻な経済的苦痛を乗り切る方法を見つけることが不可欠です。❞




https://www.youtube.com/watch?v=7BH_zxBv_Q8

【株価、暴落に備える】銀ETF・銀鉱株ETF SLV/SIL 投資参考資料 ナレーション無し

この動画は株式投資に対しオルタナティブな投資の一つである米国ETFである銀ETF・銀鉱山会社ETF投資に関し、自分の投資のための参照する資料群です。

株式市場の暴落やインフレに備えて研究していますので共有いたします。

解説はありませんので詳しく知りたい方は、記載の出典や解説が詳しい他の動画をご参照ください(笑)。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...