スポンサーリンク

新しい相棒

とうとうAmazonでポチッとした相棒『Canon EOS M200』が届いた♪

これは、ミラーレス一眼という従来からある一眼レフよりも軽量コンパクトが売りのカメラなんだそうな。

難しいことはおいおい学んでいくとして、、、今日から私もカメラ女子の仲間入りを果たした。かなりとうが立っているので、カメラばばあと呼ばれても差し支えない。

久しぶりにデジタル系にトライしようと思った。私にしてはなかなか贅沢な趣味の世界(理由はいろいろあるがほとんど衝動的な買い物)

バッテリーを充電したりカメラにレンズを取り付けてみたり、SDカードを挿入してみたり、今までのお手軽なスマホとは全く一線を画す動き。と同時に、スマホとのペアリングも簡単。カメラばばあにも優しい操作である。

夜なので、自撮りのモニター画面を覗いてはみたものの、あまりのビジュアルの悪さに目眩がしてシャッターを押す勇気もなかった。

しかし、それでも今日はこの新相棒の姿をスマホのカメラで撮影しただけですっかり満足していつの間にか寝落ちしていた。

ホットフラッシュになったり、抜け毛が増えたり、いろいろな体調の変化があって、正直若い頃のようにはいかなくなっているが、趣味の世界はマイペースに楽しんでいけたらいいなと思う。

週末は散歩がてら被写体を求めて彷徨い歩くかもしれない(徘徊してると言わないでね)

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

hobby
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました