変わり亀甲の斜めライン

f:id:kurashi-ch:20200712230436j:image
f:id:kurashi-ch:20200712230446j:image

 

セリアで購入した、刺し子用ミニ花ふきんの「変わり亀甲」の左上から右下への斜めラインが刺せました。
(青い印刷線の上に水色の糸で刺しているので少し見づらいです......)


裏面がまた違った模様が出てきて面白くなってきました。


f:id:kurashi-ch:20200712230452j:image

 

リボンみたいな形⋈やダイヤ形♢が出てきて可愛い。

斜めに並んだ感じがチロリアンテープみたいな感じもするな。

 

やっぱり一目刺しは表と裏で違った表情が出てくるので刺し進めて模様が見えてくるとテンション上がるー!面白いです。

 
つぎは右上から左下の斜めラインです。

また違う表情が出てきそうで、わくわくする。

 

どんどん刺し進めていくぞー。

 

f:id:kurashi-ch:20200712230440j:image

おやつは大好きなシュークリーム。

私はよくカスタードではなく、カスタードとホイップが混ざったものをよく買います。

 

この変わり亀甲を刺しながらおしゃべり動画を撮りました。

いっしょに手芸をしながらのんびり聞いてもらえるとうれしいです。

刺し子糸の保管方法や好きな色について話しています。

youtu.be

 

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓前回の記事はこちら

 

↓完成した変わり亀甲の記事はこちら

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)