※アフィリエイト広告を利用しています

旭川市 ピザ 「PIZZA・GG」~訪問実食レビュー~

スポンサーリンク

「PIZZA・GG」でランチしてきた!

今回は旭川市の東光にあるピザ屋さん「PIZZA・GG」に行ってきました!

看板が目立つので昔から知ってはいたけど実際に入るのは初めてでどんな味に出会えるかワクワクします(笑)

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内にはテーブル席が3つぐらいとカウンター席があり、そこまでの広さはありませんが木の温かみのある優しい雰囲気です。カウンターの奥にはおしゃれな石窯があります。

気になるメニューは?

ピザメニュー

それぞれのピザはSサイズ、Lサイズから選べます。Sサイズで一人2枚ぐらい食べられると書いてありますが、結構ボリュームがあるので少食の方は注意して下さい(笑)今回Lサイズは頼んでないのでどれくらいの大きさか気になる…

パスタメニュー

パスタもいろいろな種類があって選ぶのに迷いそう

アラカルト、ドリンクメニュー

その他に店内のボードに本日のオススメが書いてあるので要チェック!

今回は気まぐれサラダ、マルゲリータ、サラミのピザを注文しました。

また懲りずにマルゲリータを頼んでしまった(笑)

いざ、実食!

気まぐれサラダ

まず運ばれてきたのは「気まぐれサラダ」です。野菜はもちろんフレッシュですシャキシャキ、ソースはニンニクが程よく効いていて食欲が進みます。これは美味。

気まぐれサラダ

マルゲリータ

次は待ちに待った定番の「マルゲリータ」です。やっぱり美味しそう(笑)程よく焼き目がついていてチーズがトロトロです。これは美味いやつ!上の葉っぱはたぶんバジルだと思います(笑)ピザソースは濃厚という感じではなく、結構あっさり目です。

マルゲリータ

サラミピザ

続いては、サラミのピザがやってきました!

上の具はサラミにピーマン、ベーコンだったかな?この具材の感じですでに美味しい事は決まっているみたいなもんです(笑)生地もいい焼き加減で外カリカリ中はもっちりです。

サラミピザ

総括

ピザもパスタもたくさん種類があり、やっぱり石窯で焼くピザは家のオーブンで焼くものとは違いますね(笑)

今回はピザしか頼んでませんがパスタもメニューが充実しているので次回はパスタも食べてみたいなーと思います。

また混雑していなければテイクアウトもやっているそうなので時間があるなら宅配ピザよりお得なのでテイクアウトもアリです。友達の家に遊びに行くときなんかいいと思いますよ!

ピザならこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました