2020年5月24日日曜日

おいしいおせんべい食べたい!こだわりのおせんべいを!「金吾堂せんべい」

せんべい

「おせんべい」
昔ながらのおやつの定番として親しまれている「おせんべい」をはじめとする米菓子。
実は、小麦粉を使っていないグルテンフリーなヘルシーフードでもあります。

米、調味料にこだわり昔ながらのおせんべいづくりを続けている金吾堂製菓さんのおせんべいについて今回はフューチャーします。

せんべい、おかき、あられの違いごぞんじですか?
せんべい:うるち米が原料
*うるち米は、普段私たちが食べているごはんのお米です。
おかき、あられ:もち米が原料


せんべいの作り方

粉にしたうるち米に水を加え、蒸してつきあげた生地で形を作ります。
それを乾燥して焼き上げる。
*よく浅草などでおせんべいを炭火で焼いてますよね。あれ。おせんべいです。

♪金吾堂製菓♪

たかがおせんべい、されどおせんべい。
こちらの黒こしょう煎が大、大、大好きなんです。
米そのものにこだわりながら、金吾堂さんではおせんべいを作っていらっしゃいます。
入荷したお米の鮮度が落ちているため、一度削ってからおせんべいにしているそうです。






好きな理由①
黒コショウのピリッとした味と、お醤油が効いていて、
ビールにも、日本酒にもよく合うんです。
食べだしたら止まらない味です。

好きな理由②
硬いせんべいのパリッとした歯ごたえ。
薄焼きで、硬いおせんべいの歯ごたえがたまらない。

好きな理由③
甘くないお醤油ベースが更に後引くおいしさ!


ぜひとも味わってほしいです。

直営店

おせんべいの金吾堂
中野にあります。特売品や、割れせんべいなんかを売っていて、
たまにサンプル品のおせんべいがあったりします。
遠いよーという方、ネットでも買えます。

こちらとってもお得。私の大好きな黒こしょう煎も入ってます。






ぜひ試してみてください!

最近のグルテンフリー食品。
実は、昔ながらのおせんべいもその仲間です。
ご存じでしたでしょうか?


 






0 件のコメント:

コメントを投稿

もこもこ製品まとめ