セミリタイア家族の何気ない週末

セミリタイア家族の何気ない週末 セミリタイア生活
www.hikodon.com

こんにちは、彦どんです。

日曜日、お疲れ様です。

もうこんな時間、毎日、あっという間に過ぎて行きますねぇ。

来週はもう12月突入ですよ~!ほんと、月日の経つのが早いっす!

毎日が日曜日、時間たっぷりのセミリタイア家族ですが、この土日も何だかんだで色々とヤルコトがあり、ほんと、あっという間に終わってしまいました。

①マンションの火災報知器点検

昨日、年に2度あるマンションの火災報知器点検がありました。

点検のために業者の方が家の中に入るので、わが家は朝から大騒ぎでしたよ…

いや、業者の方、知らない方ですが、流石に家の中がぐちゃぐちゃだと恥ずかしいので、家族総出で全部屋の大掃除をしました。

特に火災報知器は押し入れの中にもあるため、押し入れも開けられちゃうんですよね、、、

なので、荷物をごちゃっと押し入れに押し込めるという邪道な手段も使えません。

丁寧に、丁寧に、業者の方が立ち入りそうな箇所を中心に掃除する必要があります。。

っということで、昨日の前半は掃除に忙殺されてましたw

②アニメ「進撃の巨人」視聴開始!

昨日も書きましたが、昨日からアニメ「進撃の巨人」をAmazonプライムビデオで見始めました。

目標は、昨日中にシーズン1を観終わる、だったのですが、上記の通り掃除に時間を取られてしまったので、そこまでは行けませんでした。

今日も午後から少しづつ見始めましたが、今日中にシーズン1を観終われたらいいなー。。

ちなみに、アニメ、めちゃめちゃ良いですね~。

噂通り、立体機動装置を使って空中を自在に飛び回る主人公達と巨人との戦闘シーンは圧巻でめちゃめちゃカッコイイ!!

リヴァイ兵長の初戦闘シーンなんか、んもーー最高ですよ!

くるくるくるくるっ・・・ザシュッ!!!

空中をくるくると回転しながら二刀のブレードを振り回すその姿はまるでカマイタチ!

ザッシュ!ザッシュ!と巨人のうなじ?を切り刻んでいくぅ~!

原作の漫画も良いですが、この作品はアニメの方がより楽しめるのかもしれませんねー。

ほんと、年末のこの時期にこんな素晴らしいアニメ作品で盛り上がることが出来るとは思ってもいませんでしたw

③爆睡

そう、昨晩、進撃の巨人を遅くまで観ていたせいでしょうか、、

今朝は家族全員、爆睡で、起きたのは9時過ぎでした…

日曜日はいつも遅起きになりがちですが、今朝は一度も目が覚めることなく9時過ぎまでほんと、爆睡していました。。

セミリタイアしているので、先週も睡眠時間も十分、ストレスフリーな日々を送っていたのに、なんでこんなに寝れるのかなぁ…?

ほんと、不思議です。。。

むしろ、サラリーマン時代の方が、日曜日、ゆっくり寝ていてもいいのに、3時とか4時とか早朝に突然目が覚めてしまい、そのまま起きてしまうことが多々ありました。

もちろん、沢山寝て朝から頭スッキリだったので、今日も楽しく一日を過ごすことが出来ましたYO-!

④毎日のコンビニ通い続く…

はい、メルカリ便。昨日もメルカリ便、今日もメルカリ便。

毎日のコンビニ通いは今日も続いています・・・。

昨日は本を2冊発送し、今日も本を1冊発送しました。

別に毎日、発送せず、何個か注文が溜まった時点でコンビニへ発送しに行けば良いのですが、貧乏性と言うのでしょうか、、、何となく注文頂いたら翌日中には発送してあげたい気持ちになります。

まぁ、幸い、わが家からセブンまで3分くらいで行けるので、大した苦にはなりませんが…。

先日も書いた通り、毎日、出掛ける良い口実にはなるので、毎日1~2冊のペースで注文が入るといい感じですがね~。

⑤クリスマス準備

そうそう、掃除のついでにクリスマスツリーを飾ったりして、部屋をクリスマス仕様に変更しました。

コロナでもサンタさん来るのかなー・・・?

何て野暮なことは言いっこなしですよー。子供の夢を壊してはいけません。

今年も普通にクリスマスの準備を淡々と始めないとねぇ~。

まぁ、娘も大分と大きくなってきたので、もうサンタの存在に疑いを持っていそうですが、プレゼント欲しさにとぼけている気がします。

娘:今年はサンタさんに、ニンテンドースイッチ、頼もうかなー?

私:いや、それは流石に高いんじゃない?サンタさんも困るよ?

娘:大丈夫でしょう、サンタさんなら何でも買ってくれるよー

私:いやいやいや、サンタさん勘違いしたフリして勝手に違う物をくれちゃうかもよ~、ニンテンドースイッチ用ケースだけとかw

娘:そんなことないよー、サンタさんはそんな悪い人じゃないよー

私:いやいやいや、わが家に来るサンタさんはきっと性格悪いよー、ブラックサンタだよきっと

娘:なにそれー、、、

私:サンタさんって親とサンタさんで契約を結んでいるんだよ。子供が生まれたら「どのコースになさいますか?」とかハガキが来てさー

娘:は??

私:保険とか見たいなもんだよ。松竹梅というかなんというか…。もちろん、わが家は一番安いコースのサンタだよ~☆

娘:パパ、何かウソついてるでしょーw

私:ふふ~ん。何にせよ、サンタさんを困らせちゃーダメだぞい!

娘:わかったーw

・・・

今週も楽しい土日でした~。

来週もよろしくお願いしまーす☆

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました