レヴァフェ、フルコンしました!!!

最近やったキュピパラが優しい世界だったので、このゲームを開始して五分で罵られてハニブラだ!っと興奮してしまいました(自重しろ)

 

 

 

あらすじ

主人公・上遠野理緒 (*名前変更可能) には、幼なじみがいる。
同い年の香椎玲音とその兄・香椎亜貴。

しかし、玲音とは、ある事件がきっかけで疎遠になっていた。
ある日、亜貴の友達で、理緒の親しい先輩でもある久遠に連れられて、とあるスタジオへと向かうことに。
そこで、玲音と亜貴、そして久遠の3人がバンドを組んでいることを知る。

でも、そのバンドではベースが抜けたばかりで。
メジャーデビューを目指すバンドマン達と、アナタとの恋の行方は?
公式サイト

 

 

 

 

攻略順

私は玲音→ももちゃん→久遠先輩→亜紀ちゃんの順番で攻略しました。

この順番でプレイすると徐々にしんどくなってきます…、その中でも亜紀ちゃんは過去がヘヴィーすぎる…

 

あと、玲音√で新曲のタイトルの意味などが明かされるので、個人的には最初がいいかなと思います。

 

本編自体は一週間で終わるのですが、FDやおまけなどが豊富なのでフルコンするのに約二週間かかりました!

おまけを一日でコンプリートするためにVita三回充電するぐらいのボリュームでした…(実話)

 

 

糖度

甘々~とはなりませんが、しんどい展開に隙間にそっと甘い展開が入ってくるので、とても甘く感じます♪

FDであるアンコールは、結ばれた後なので甘々の展開がいっぱいです!

 

 

BADEND

他の三人はそんなにつらく感じませんでしたが、亜紀ちゃんのBADENDだけハニブラ感が強かったです…。

誰も救われない…

 

 

ヒロイン

真面目な委員長タイプだけど、ユーモアも通じる面白い子です。

困ったことがあっても我慢してしまう性格なので、攻略キャラではありませんがもっと周りに頼ってもいいんだよ!?っとなってきます。

 

また、地味だと周りに言われてイメチェンイベントが各√で一回あります。でも、普通の時も無茶苦茶可愛いぞ…?

でも、一言言わせてほしい…メガネは医療器具ですから!!!(某お笑い芸人風)メガネバカにすんな~!!

※そういう私は、友達と遊ぶ時や特別な時はコンタクトにしている。

 

 

いいところ

①ミュージックビデオがカッコイイ!

OPやEDなどで実際のミュージックビデオが流れるのですが、それがとてもカッコイイです!!

 

乙女ゲームなのに、それをいい意味で感じさせない素敵なPVです♪

 

②曲が作られる工程が近くで見られる

バンドマンが主人公の物語なので、一から曲が完成していく過程が見れます。私たちがいつも楽しく聴いている曲は、いろんな人の様々な努力のおかげで出来ているのが良く分かりました…

 

 

③発売前カウントダウンがすべて収録されている

某ゲーム会社だと発売から一か月経つと、カウントダウンボイスが消されてしまうことのですが、ハニブラはゲーム内にPC版、アペンド版、Vita版、全てを収録されています…

遅くハマると聞けずに歯ぎしりすることが多いので、これはとてもありがたい…\(^^)/

 

 

 

気になるところ

①カットされているところがる

本編ではそんなに感じなかったのですが、FDだと明らかにここカットしたな~とわかる部分があります。いい所がカットされていて、見れないのがとても悔しい…(˙罒˙)ギリギリギリギリ

 

それに、なんとレヴァフェだけCERO  Cなのです!

どうしてこれだけ~(泣)

登場人物が高校生だからでしょうか…?

 

見れないのがとても悔しいので、PC版買います!!

 

②デフォ呼びがない

同系列会社から発売されている『あやかしごはん』はデフォ呼びもボイスもあるのに、ハニブラには何故ないのか…?

 

 

 

最後

ダイナミックコードは最初アニメから入って、「なんだこのアニメ(爆笑)」って感じだったのですが、「ブラハを楽しめたならぜひやってみて(圧)」って感じで紹介され、調べていくうちに気になるキャラが出てきたので衝動買いしてプレイしてみましたが、とても面白かったです!

 

最初は幼馴染の玲音とベーズのももと険悪(?)な雰囲気からスタートしますが、だんだん仲間になっていく過程が青春って感じでとてもよかったです!

たまにハニブラらしくブラックな面がありますが、高校生らしいフレッシュさがあってニマニマしながら楽しめました

 

また、普通にレヴフェの曲はとても好きです特に『JUDGEMENT』は毎日聴いています

でも、歌詞が本当にヤバい…。カラオケで歌く時覚悟が必要です…

 

 

 

 

 ランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村