最近風は冷たいですが、日差しはポカポカしていて過ごしやすいですね~。
これだと外出しやすいし、ごはんも進みますね!
進みすぎて…、体重が増えました(;A;)
先週投稿した『食欲の秋』に書かれているようにご飯を食べまくったり、他の日も好きな物を食べていたら過去最高に増えていました…。
結構ショックです…(;A;)
なので、これから本格的にダイエットを始めようと思います!
 
★Fit boxing
手始めに、Fit boxingを再開しました。
ちょっと前まで、暑くて暑くて運動どころではなかったのでストップしていましたが、今ぐらいなら少しぐらい汗をかいてもへっちゃらですね♪
最初はスクワットもどきが苦手で、カラダ年齢が実年齢より上の判定になる事が多かったです(--;)
でも、最近は慣れたのか前よりもスムーズにできるようになり、実年齢前後の判定が出るようなりました\(^^)/
地味にうれしいです~♪
あと、最初は15分のデイリーをやるだけで疲れてしまいましたが、やっていくうちにだんだん余裕が出てきたので最近は25分コースができるようになりました。
最大45分コースまであるので、そこまでできるように頑張っていきたいです!!!
 
 
★あすけん
ダイエットは運動だけでは成功しないので、プチ食事制限も始めまいた。
でも、ガチガチだと続かないので、
①揚げ物、甘い物は食べない
②小麦粉、麺類は週一程度に抑える
③特別ルール
友達と遊びに行くときは①②を守らなくてもいい。
けど、次の日は気を付ける。
をマイルールに進めています。
 
あと、Fit boxingとタイアップしているらしいあすけんも始めてみました。
食べたものを登録するとこのようにカロリーを計算してくれるので、「今日は食べ過ぎたな~」とかわかるので調整しやすいです。
 
また、コンビニの商品やファストフード店のカロリーも登録されているので、「これってそんなにカロリーあるの…!?違うのにしよ…」ってなったりするので、とても助かっています( ˙꒳​˙ )キリッ
 
 
また、iPhoneのヘルスケアのアプリと連携すると勝手に運動した分のカロリーを計算してくれるので、今日自分がどれだけ頑張ったのかわかるので励みになります(´;ω;`)
 
★プランクチャレンジ
インスタを見ていていいな~と思っていたインナーマッスルを鍛える「プランクチャレンジ」というアプリを始めました。
これは体重を減らすというよりも、お腹周りを鍛える感じのアプリです。
 
日頃筋トレなんてやってないので、初級から始めました。
最初は合計で2分のトレーニングなんですが、これが結構キツイ…(--;)
簡単な動作もあるのですが、体重を片腕で支える動作がものすごくキツイ…
あと、日を追うごとに時間も長くなっていくので辛さ倍増です…(;A;)
でも、段々できる時間が長くなっていくので地味にうれしいです\(^^)/
始めて15日しか経過していないので、お腹周りが鍛えられているかわかりませんがとりあえず頑張ってみようと思います!!!
 

★ウォーキング

これはずっと前からやっているのですが、元気があって天気がよかったら駅から家まで歩くようにしています。
これが結構カロリーを消費できるらしくて、アプリで見ると往復で600キロカロリー消費しているらしいです!これはすごい!
これからも頑張ろ!!!
 
でも、ただ黙って歩いていると暇すぎて続かないので、音楽を聴きながら歩くようにしています。
 
最近はアッポリが熱い!
アッポリみたいなロックは曲が早いので、朝の急いでいる時によく聴いています。
お気に入りは『Again the Rules』と『Star-flakeS』です。疾走感が半端ない!!!
 
帰る時は、別に急いでないし、人通りがまばらなのでドラマCDを聴いています。(車通りは多いので、完全に人がいない訳では無い)
ドラマCDは、何もせずにただ黙って聴くって事ができないので、ブログ書くときだったり、Fit boxing、ウォーキングをしている時に聴くことが多いです(一応TPOに合わせて聞く内容は選んでいます)
 
歩い始めはシャフルバンド系を聴いて、終盤の疲れてきたときは有紀か忍のシチュCDを聴いて疲れを吹っ飛ばしています!
 

この4つのことをつい2週間前に始めたばかりですが、1週間前に測ったら-5キロになっててビビりました…(--;)
多分運動の効果が出たって言うより、揚げ物と甘い物を食べないようになったから減ったんだと思います…。
マジで凄いな…。


三日坊主の私がいつまで続けられるか分かりませんが、オタ活どもどもストレスフリーでできるところまで頑張ろうと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

*☼*―――――*☼*―――――
突然ですが、私小説を書き始めました。
アッポリのゆっけ√をやってる時に書きたい設定を思いついて、ついこの間1話が出来上がったのでpixivにupしました。
心優しい方がいらっしゃいましたら、覗きに来てくれると嬉しいです<(_ _)>
 
昔本が好きだったので、小説ぽいものを何本か書いたことがあるのですが、結局最後まで完成せず(--;)
これはなんとか、最後まで書き切りたいです!
初めて書いたので、誤字脱字とかキャラ崩壊が心配ですがフォローワーに確認してもらったので、多分大丈夫なはずです…

 
 
 
 ランキングに参加中です。
 下の画像をクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村