最近、またコロナの雲行きが怪しいですね…。
このまま、また自粛生活と言われる可能性があるのかと思うと気が重いです…(-_-;)
早く、気軽にイベントなどに行ける日が来ませんかね…。
 
 
11月に終わったゲームは『ピオフィ』の無印のみです。
約一年ぶりぐらいにやりましたが、今でも人気なのが良く分かるぐらい面白かったです\(^^)/
甘いだけじゃなくて、マフィアとしてそれぞれしっかりといた考えがあって、とてもいいですね!こういう、信念がしっかりしたキャラクターが好きなので、とても楽しかった♪♪
でも、続編の1926年は「これって本当に乙女ゲーム…?」ってくらい殺伐としています。
こんなに人が死んでしまうとは…(-_-;)
 
 
 
今月の購入品は5つ。
★ダイナミックコード Lovers time with Yuki
内容がいいと聞いたので、我慢できず中古屋で購入しました!
有紀の美羽ちゃんの事が好きな気持ちがすごく伝わってきたので、聴いていてニマニマしてしまいました!
 
あと、ちょっとだけ泣きました…(;A;)
 
★ダイナミックコード ふたりですごすあっぷるぽりっしゃーへん
『Vacation trip CD』で、「誰かと付き合ってる設定なのに、個別パートないの!?」って思ったら、特典であったんですね。
 
成海くんのパートは、頭の中で雪だるま作ろ~♪のフレーズが頭に流れてきました(笑)
他のキャラもそれぞれゲーム本編の内容踏まえての話だったので、聴いててちょっとしんみりしました。
 
 
★starlit blue topia BACKSTAGE Stories
「中島ヨシキさんが聴ける作品を知りませんか?」とTwitterで呼びかけたところ、フォロワーさんに教えてもらった作品です。
元honey beeのスタッフさん達が作っただけあって、闇が深そうなキャラばかりです(笑)
 
曲もダイナーが好きな人なら好きになると思うよ、と勧めてもらったので、近いうちに聴いてみたいと思います。
 
 
★クラブ・スーサイド
発表されてからずっと気になっていたのですが、なかなかタイミングがなくて買えていませんでした。でも、最近何故かLINE payに約1000円残っていたので、思い切って買ってしまいました!
 
陰キャ×自殺って、癖が強すぎる(笑)
あと、私が気になっているキャラの紹介に刺激大と書いてあったのが気になります。
 
 
★スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい
Twitterでこの本の紹介を見て、ドキッとしたので思わず買ってしまいました。
パラパラ読んだだけですが、WordだけでなくExcelでの操作のコツも書いてるみたいなので、結構勉強になりそうです。
これを持っていたら一日に3人に声をかけられました(笑)みんな気になる見出し。

 
上にも書いたように、現在はピオフィ1926のプレイしているのですが、最近集中力が続かなくて…。なかなか進みません…(-_-;)
でも、積みゲーがいっぱいあるので年内に終わらせたい(泣)
 
あと、新作が発表されましたね!
作品の不穏な空気も好きですし、なによりイラストを読先生が描くと聞いてより楽しみになりました♪
早く発売日にならないかな~(気が早い)
 
ラバプリと時アポの発売は、来年の春頃らしいですね。
時アポは年内発売から変更されなかったので、「まさか、本当に年内なのか…!?」とヒヤヒヤしていたので安心しました。
ラバプリは、今のところ様子見です。
それまでは、積みゲーをできるだけ消化したいです!!(これがフラグにならないことを祈ります)

 

ランキングに参加中です。
下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村