youtube学習【お絵描き】スタジオジブリ鈴木敏夫のトトロの描き方 | ただただ1人になりたい…そんな時は家事も育児もいったんポイ。1人になろうよ。

ただただ1人になりたい…そんな時は家事も育児もいったんポイ。1人になろうよ。

ワンオペ子育て主婦です。ええ、ありきたりな職種です。主婦ってお気楽そうでいいなあって思ってました。んで、なりました。結論→→主婦も大変じゃないかwとにかくたまには1人になりたい…だから私はお1人様時間のためなら手段を選ばないwそんなブログですw

この動画なんかクセになるww

 

長女が「ソーシャルディスタンス」って小声で小池さんとハモってくるんだがw

 

これでNo3密意識できるよ、ありがとうw

 

大阪府知事と北海道知事で好みが分かれそうですがわたしは吉村大阪府知事派。

関西弁の「密です」は萌えの塊である。

 

 

今日紹介したいのは密ビート動画じゃなくて(でもよかったら観てね)、

 

こちら↓『スタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫さんが教えるトトロの描き方のコツ』!!

 

 

激レアさん動画じゃないか?!

 

 

youtubeでトトロを習える時代が来るとは!!!

 

自粛生活の副産物ばんざい( ^ω^)!

 

 

紙とえんぴつさえあれば始められるお絵描きはおこもり生活の暇つぶしに持ってこい。

 

動画でできれば「ママ見てて~」が少ないからこちらのストレスも少しは解消…

 

繰り返し見たがるから操作必須だけどね…w

 

 

 

これ、名古屋市教育委員会の取り組み『ナゴヤの子ども元気・笑顔プロジェクトチャンネル』の一環で

 

名古屋出身の著名人たちが名古屋市のサイトでメッセージを発信してくれるというものらしくて、ママ友におしえてもらったん( ^ω^)

 

youtubeからも観られるよ~。

 

 

さっそくやり始める姉妹。机片付けようね…。

 

 

トトロを描くコツを近所のおじいさんばりの優しい語り口調でおしえてくれててほっこり。

 

鈴木先生が、時折りこちらを見ながら「いい?」とか聞いてくれるから

 

こどもたちもオンラインと勘違いしてたよね。

 

 

 

それにしてもこのテーブルでよくもまぁ集中して描けますねww

 

 

動画を何度も止めたり巻き戻したりしながらなんとか完成。

 

繰り返し観られるのが動画学習の強みですな。

 

 

 

「おじいちゃーーーーん!!」「ねえできたよーーー!!!」って

 

絵を見せながら話しかけまくる人たち。

 

 

オンラインじゃないし、“おじいちゃん”ってww

 

そうなんだけど、そうじゃないんだ。

 

 

 

 

んで当たり前だけど鈴木先生、筆描きトトロめっちゃうまいからww

 

欲しいww

 

 

ナゴヤの子ども元気・笑顔プロジェクトチャンネル』では他にも

 

フィギュアスケートの浅田真央さん、モデルの香里奈さん、

 

中日ドラゴンズの選手などたくさんの人からのメッセージが観られるよ。

 

 

「あ!まおちゃんだ!」って言う名古屋っこな娘。

 

 

母はドアラのメッセージを是非のアップして欲しいなあ~。

 

喋んないけど、動画でも彼ならイケるはずww

 

 

 

動画でイラストが学べる時代。

なかなか楽しめます。

 

 

 

最後に、日課の散歩での一コマ。

 

 

\ソーシャルディスタンス意識/