グスタファ神聖王国の次は本腰を入れてガイ・ムール共和国へ挑みます。
ols



o1



戦闘前会話は通常モード
o2




街道を挟んだ北の森と南の森に部隊を分けて進み、街道を進んできた敵軍を上下から挟もうかと思っていましたが、やや北よりで進んできました。思い通りにはならないものです。

o3
早めのホーリーワードでまとめて削っておきます。


敵軍で最も厄介なローグ ケイト。
ゴブリンナイトの麻痺攻撃が入り配下モンスターを倒す時間ができました。
o4


ケイトはハイドッグにトドメを任せ、一気にレベルアップを図ります。
o5
ハイドッグはピッタリLv10に、ヘルハウンドにCC可能となりました♪


バード パトリシア、ケイトを倒すことが退却フラグなのでしょうか?交戦することなく即座に退きました。
o6



残るはアブニール、すぐ逃げちゃう人なのでゴブリンナイトで麻痺させました。
これで逃げられまい・・・w
o7
あ、でもダメだ。
ユニコーンが2体も居ます、次のターンにはメディカで麻痺を直して退却するパターン。


仕方ないので皆で交互に殴って稼いでからメデッサでトドメ。
o8



ユーラ・・・、過激な環境保護団体にハマらないといいんですけど、、、
o9




o10

あっさり退却されてしまうと実質3対2でバランスが悪い気がします。

ヨーゼ配下のモンスター3体というのが少し寂しく不便なので、構成を替えたい気もするのですがメンバーに愛着があり変えにくいです。+ケンタウロスしたいのですがね、、、アークエンジェルを移籍させるか、統魔力が伸びてくれるといいのですが。


メモ
・貧乏性だとリアクトはおろか、サンダーすら使うタイミングを逃して終わる







ゲームプレイ日記ランキング