リワークステーション(8786D) レビュー

 Aliexpressから購入したリワークステーションがやっと到着しました。
 温度調整付きホットエアーと温度調整付きはんだごてのセットとなります。
 評判と購入数が多かった8786Dのフルバージョンです。

8271.0¥ |Yihua 熱風ガン8786di,はんだ付けステーション,BGAはんだごて700w,電話,CPU,PCB,はんだ修理用|はんだ付ステーション| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

ホットエアーの口が4種類・半田ゴテ先6種類・小手ヒーター・半田コテ台・スポイラー・開封工具がセットで付いてきました。

とりあえず構造的なトコが心配だったので、電源を入れる前に中確認

 電源回りや、ケーブル・アースなどは問題ありません。
 これなら大丈夫であろうと組み立てなおして電源投入

まずは半田ゴテを確認。250度にセットします。

テスターの温度センサーを触って、温度上昇を確認します。
この温度は小手先じゃなさそうで、初期はとっても低めで出ます・・・

 1分くらいたっても、180度です・・・
 これじゃらちが明かないので、メインのホットエアー側の測定

こちらは、ほぼリアルに温度上昇し、250度でセットしたら238度でしたのでOKです。
制御系もきっちりしていて電源をOFFにしても温度が100度を下回らないと、FANは停止しません。あまり期待しなかった部分もきっちり作ってありました。

半田ボールとか、フラックスとかの材料がまだ届いていないので、実際の作業はまだ先ですが、BGAメモリーの貼替準備は着々と進んでいます。
目指せ、メモリー4Gを16Gへ!

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

電子工作ランキング

コメント