スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

韓国ソウル弘大の麺専門店★ユルチョン(율촌)

韓国ソウル弘大には様々な飲食店がありますね。 今回は弘大にある麺専門店 ユルチョン(율촌) のご紹介です。 場所は弘益大学の正門の隣にあるビルの地下1階になります。 メニューには冷麵やプルコギ、餃子などがあります。 広い店内にはテーブル席がズラリと並んでいます。 タクカルグクス (닭칼국수)を注文しました。 値段は9,000ウォン。 出汁が効いたスープに、鶏肉やアサリ、ネギ、やわらかい手打ち麺が入っています。 優しい味。 量が多くて、お腹いっぱいになりました。 つけ合わせのキムチはハサミで切ってから、いただきます。 後から辛さが来ました。 弘大に通う学生さんや、買い物に来た観光客にオススメなお店です。 店舗情報 ユルチョン 율촌 서울특별시 마포구 와우산로 100 지하1층 月〜金曜日10:00〜20:00 土曜日11:00〜19:00(ブレイクタイム16:00〜17:00) 日曜日休業
最近の投稿

韓国ソウル新村の格安まつ毛サロン★ビューティーチェンジ(뷰티체인지)

今回は韓国ソウル新村にある、まつ毛サロン Beauty Change(뷰티체인지) のご紹介です。 場所は新村駅8番出口から徒歩1分のビル2階。 こちらのサロンでは、2人以上の同時施術で25,000ウォンというリーズナブルなお値段で、まつ毛パーマ(속눈썹 펌)を受けることができます。 お店に入って、事前にカカオトークで予約している旨を伝えます。 ロッカーに荷物を入れると、ベッドに案内されます。 店内にはベッドが4台並んでいましたが、壁やカーテンのような仕切りはありませんでした。 靴を脱いで、ベッドに横になります。 施術中は話しかけられることもなく、かかっていたラジオを聞きながら、ウトウトしていたら1時間ほどで施術終了。 最後に鏡を渡され、自分でもチェックします。 まつ毛全体にカールがついて、かなり上がっていました。 コスパ良し! 最後にお金を払って、大満足でお店を出ました。 皆さんもご家族やご友人と一緒にオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか? 店舗情報 Beauty Change 뷰티체인지 서울특별시 마포구 서강로 137-7 르메이에르타운 1차 203호 月〜金曜日10:00〜22:00 土・日曜日10:00〜19:00 https://www.instagram.com/beauty__change

韓国ソウル明洞近くでゆっくりお粥を楽しめるお粥専門店★粥郷(죽향)

韓国料理の中で人気のグルメの一つにお粥がありますね。 今回はお粥専門店 粥郷(죽향) のご紹介です。 乙支路3街駅から徒歩10分の所にあり、人気の繁華街である明洞からも近いです。 階段を上ると、入口があります。 スプーンと箸は袋に入っていたので、衛生的で好感が持てました。 メニューには、様々なお粥の種類があります。 その他にもビビンバなどのご飯ものやチヂミもありました。 テイクアウトも可能です。 ピョンヤン式汁ご飯(평양온반)というメニューもあり、食べてみたかったのですが、訪問時はありませんでした。 まろやかアサリお豆腐粥 (담백 바지락 순두부죽)を注文。 9,500ウォンです。 そのまま食べてもいいし、つけ合わせと一緒でもおいしく食べられます。 つけ合わせの一つである大根の水キムチはサッパリとした味わい。 出されたお茶も香ばしくて美味。 ゆっくりお粥を楽しみたい方にはオススメのお店です。 店舗情報 粥郷 죽향 서울특별시 중구 마른내로 14 日曜日10:00〜14:00 月〜金曜日10:00〜21:00(ブレイクタイム16:00〜17:00) 土曜日休業

韓国ソウル新村のディープな食堂★羅州食堂(나주식당)

今回は韓国ソウル新村にある 羅州食堂(나주식당) のご紹介です。 ビルの地下1階にあるので、一人では入りにくいかもしれません…。 中に入ると、地元の人しか知らないようなディープな雰囲気が漂っています。 注文した オジンオポックム (오징어볶음)は11,000ウォン。 イカや野菜を炒めたピリ辛料理です。 味噌鍋のテンジャンチゲと、白ご飯も付いてくるので、お得です。 つけ合わせのおかずは、7種類も出てきました。 どれを食べても、おいしかったです。 早朝から営業しているので、朝食にも良さそうです。 店舗情報 羅州食堂 나주식당 서울특별시 서대문구 연세로 10-1 月〜金曜日06:30〜20:30 土曜日06:30〜15:30 日曜日休業

韓国ソウル南大門近くのレトロなカフェ★珈琲島(가배도)

今回はレトロなカフェチェーン店 珈琲島(가배도) のご紹介です。 訪れたのは南大門市場店。 2階建ての建物です。 赤レンガに、韓国式の瓦屋根という、韓と洋の融合美。 大韓民国近代文化遺産にも指定されている素敵な外観です。 1階には注文カウンターがあります。 また、お菓子の量り売りや雑貨の販売もしています。 見るだけでも楽しい〜 2階はイートインスペースになっています。 オシャレな空間が広がっていて、ゆったりと落ち着いてティータイムを楽しむことができます。 注文した Latte (라떼)は5,400ウォンでした。 メニューには他にもティラミスや抹茶ラテなどがありました。 南大門や南大門市場を散策した後に、こちらのカフェでひと休みされてはいかがでしょうか? 店舗情報 珈琲島 南大門市場店 가배도 남대문시장점 서울특별시 중구 남대문로 11 月〜金曜日08:00〜21:00 土・日曜日11:00〜21:00 秋夕休業

韓国ソウル駅近くの早朝営業でリーズナブルな食堂★イジョ食堂(이조식당)

今回は韓国ソウル駅近くの イジョ食堂(이조식당) のご紹介です。 こじんまりとした店内。 親切なおじさんが出迎えてくれます。 付け合わせのキムチと、たくあんをセルフサービスで取ります。 お水もセルフサービスです。 メニューは豆もやしビビンバ(콩나물비빔밥)と、チャンチグクス(잔치국수)の二つ。 両方とも6,000ウォンで、リーズナブルな価格♪ 先払いで、お支払い。 注文した チャンチグクス (잔치국수)は、そうめんに海苔などが入った麺料理です。 だしの効いたスープは温かくて、優しい味。 結構、量も多かったです。 食べ終われば、お皿を自分で厨房に返します。 安くて、おいしいものを食べることができて満足〜 毎朝7時から開店しているので、朝ご飯にもピッタリですよ。 店舗情報 イジョ食堂 이조식당 서울특별시 중구 청파로103길 33 月~土曜日7:00~19:00(ブレイクタイム15:00~17:00) 日曜日7:00~15:00

素泊まりに最適!韓国のホテル★ホテレッテ ソウル駅(호텔릿)

空港鉄道で空港に移動したり、KTXで地方に旅したりと、韓国のソウル駅を何かと利用される方は多いのではないでしょうか。 今回はソウル駅近くにある Hotelette(호텔릿) というホテルのご紹介です。 場所はソウル駅10番出口近くの、警察署の裏。 スーツケース持参でソウル駅から来られる方は、12番出口のエレベーターを利用する方がいいかもしれません。 ホテル前は少し坂になっていましたが、許容範囲内。 チャイムを押すと、優しそうなおじさんが出迎えてくれました。 チェックアウト時間を聞かれたり、説明を受けたりした後、エレベーターに乗って、泊まる部屋へ案内されます。 靴は靴箱へ。 部屋のカギは挿して回すタイプですが、ホテル入口のカギはカードをかざすタイプなので、外部の人は入れないようになっています。 今回、泊まったのはシングルルーム。 アゴダで予約して、4,351円でした。 部屋は少し狭くて、スーツケースを開けるのがギリギリ。。 テレビはチャンネル数が多く、退屈することがありません。 Wi-Fiもあり、便利でした。 シャワー、洗面台、トイレが一緒になっているので、入浴時にはトイレが濡れないよう気をつける必要があります。 シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられていました。 エアコンがあるので、暑くても快適です。 ハンガーも用意されています。 ベッドはシングルベッドで、枕だけでなくクッションも置いてありました。 近くにコンセントもあって便利。 電気毛布もあったので、寒い時期も快適に泊まることができます。 フェイスタオル、バスタオル、バスマットも準備されています。 足拭きマットは穴が開いてたりシミがあったりしたのですが、気になるほどではありませんでした。 他にもドライヤー、トイレットペーパー、鏡が置いてありました。 ミネラルウォーターも無料でもらえるのですが、冷蔵庫はありませんのでご注意ください…。 チェックアウトはカギをフロントに置くだけなので簡単! 夜遅い時間や早朝にソウル駅を利用する方はぜひ宿泊してみてくださいね♪ 詳細情報 Hotelette 호텔릿 서울특별시 중구 후암로60길 11 チェックイン14:00/チェックアウト11:00

一人飯に最適な韓国で人気のベトナム料理フォーチェーン店★米粉堂(미분당)

韓国でひとりご飯を食べたいと思っても、なかなか良いお店を探すのは難しいですね。 今回は一人でも気兼ねなく入れるベトナム料理店 米粉堂(미분당) のご紹介です。 米粉とは中国語で、お米で作った麺という意味。 日本風の雰囲気のお店とのことで、どんなお店なのか期待に胸がふくらみます。 チェーン店ですが、新村本店へ行きました。 まずは、お店の前にある券売機で食券を購入。 メニューの中から チャドルバギサルグクス (차돌박이 쌀국수)を注文しました。 9,500ウォンです。 サルグクスとはベトナム料理のフォーのこと。 訪問時にはすでにお客さんが並んでいて、待機席で少し待ちました。 席が空いたら、店員さんが案内してくれます。 店内は全部カウンター席。 目の前で店員さんが料理を作っているのを見ることができます。 静かな雰囲気を大切にしているお店。 席には、会話する際には静かにするようにとの注意書きが書いてあります。 大声で話すと、お店の人から注意されます。 スプーンや箸は、引き出しに入っています。 出てきたフォーにはスープに、大きな薄切り牛肉、たくさんのもやし、ネギ、細麺などが入っています。 唐辛子ものっていました。 そのまま食べることもできますし、席の上にあるソースを混ぜることもできます。 ソースはチリソース、海鮮醤、ホットソースの3種類。 パクチーはお店の人に言ったらもらえます。 麺の追加も無料とのこと。 おひとりさまでの食事や、韓国料理に飽きてしまった時にオススメのお店です。 店舗情報 米粉堂 新村本店 미분당 신촌본점 서울특별시 서대문구 연세로5길 26-7 1층 11:00〜21:00 ブレイクタイム15:00〜17:00 http://www.mifendang.com

韓国ソウル明洞で買い物ついでに美しく!リエンジャン(리엔장)

韓国ソウルの明洞には、たくさんの皮膚科やエステサロンがありますね。 お肌のケアをしたいとき、どこに行けばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は リエンジャン(리엔장) という皮膚科をご紹介したいと思います。 明洞店はショッピングセンターNOON SQUAREの5階という比較的分かりやすい場所にあります。 今回はスキンケアBASICのコースを事前にLINEで予約しておきました。 64,900ウォンのコースでした。 毎月プロモーションが変わるので、ホームページやSNSでチェックしてくださいね。 受付を済ませ、待合室へ。 外国人客が多い印象です。 あまり待たされることなく、スムーズに案内してくれました。 カウンセリングで対応してくださったスタッフさんの日本語は、とても流暢でした。 ただ個室になっていないので、気になる人は気になるかもしれません。 お金も支払いましたが、金額が3万ウォン以上の旅行者の方は、タックスリファンド(付加価値税の還付)が可能なので、お得です! コースに含まれているドクダミのマスクパックもいただきました。 ロッカーに荷物を預け、スリッパに履き替えます。 暗証番号が設定できるロッカーなので、安心でした。 パウダールームでクレンジングを自分でするよう案内されます。 施術室に案内され、施術開始。 アクアピーリング→ブラックヘッド管理→シートマスク→再生レーザーLEDの順で静かに進んでいきます。 丁寧に施術してくれ、とてもリラックスできました。 毛穴の黒ずみもなくなり、大満足。 明洞での買い物ついでに行けますので、旅行の日程の一つに組み込んでみてはいかがでしょうか? (※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。) 店舗情報 リエンジャン 明洞店 리엔장 명동점 서울특별시 중구 명동길 14 눈스퀘어 5층 月〜金11:00~20:00 土曜日11:00~18:00 日曜日11:00~17:00 https://jplienjang.com

いつでも行ける韓国のスンデ・スユククッパ専門店★ポスン会館(보승회관)

今回はスンデ・スユククッパ専門店 ポスン会館(보승회관) のご紹介です。 チェーン店ですが、今回は明洞店に行きました。 ソウル2号線乙支路入口駅5番出口から徒歩5分の位置にあります。 清潔感のある店内に入り、席に着きます。 テーブルにあるタッチパネルで注文。 日本語でも表示できるので、安心。 つけ合わせは大根キムチのカクトゥギと、白菜キムチです。 スユククッパ (수육국밥)を注文しました。 9,000ウォンでした。 ゆでた薄切り豚肉がたくさん入ったスープ。 ニラやアミの塩辛、ご飯を入れて、いただきます。 熱々で、夢中で食べてしまいました! 24時間営業なので、深夜や早朝のご利用も可能ですよ〜 店舗情報 ポスン会館 明洞店 보승회관 명동점 서울특별시 중구 명동9길 13 1층 103호 24時間営業 http://www.boseunghall.com/


当ブログ内の文章・画像等の無断転載及び複製を固く禁じます。