スピリチュアル体験記

妊娠発覚前の夢(予知夢)と不思議な出来事/生まれる前に性別と顔がわかる

妊娠発覚前に、夢で妊娠していることがわかったり、出産の予知夢で子供の性別がわかったり‥子供を妊娠している時に不思議な出来事がありました。

今思えば、あれは妊娠の予知夢であり、忘れられない心温まるスピリチュアル体験です。

妊娠の予知夢を見る

「妊娠したな」と直感したのは、妊娠発覚前の不思議な出来事がきっかけでした。

妊娠発覚前にとある夢を見たのです。

夢の中でわたしは2、3歳くらいの男の子のオムツを替えていました。見覚えのない和室で、男の子を立たせてパンツタイプのオムツをはき替えさせていました。

わたしの周りには小さい子のいる友人もおらず、わたし自身子供のオムツを替えたことや、その光景を見たことは人生で一度もありません(笑)見たこともないので、替え方すら知らないはずです。

さらに言うとオムツにパンツタイプがあることも知りませんでした。

夢の中の風景は、普段、ほぼ全く触れ合うことも目にすることもないような光景です。

それで「妊娠したな」と思い、まだ妊娠検査キットで確認できる時期ではなかったので(早すぎて)、検査が自分でできる時期まではアルコールや薬を断つことにしました。

妊娠を確信していたからです。

その後、数週間経ってから妊娠検査キットで検査してみると陽性。そして産婦人科で妊娠確定という流れになりました。

あの夢のおかげでお酒や薬の摂取を控えることができたので、スピリチュアルな夢もバカにならん‥助かる‥と思った出来事でした。

ちなみに当時は大酒飲みだったので、知らなければ毎日晩酌していたに違いありません。

スポンサーリンク

出産の予知夢で子供の性別と顔を知る

出産の予知夢を見て、そこで生まれてくる子供の顔と性別がわかりました。

子供とは出産する前に一度会っている‥というと不思議な話ですが、リアルにそうだと感じています。

その頃、わたしは妊娠糖尿病が発覚して悩む日々でした。

「自分のせいで子供に何かがあったら?早産や流産したらどうしよう‥」という不安に加えて、妊娠糖尿病になると出産後に糖尿病になるリスクが7倍に高まると言われています。

とにかく不安でたまりませんでした。

夜に悶々と考えを巡らせて1人で泣いていました(今思えば、この時点ですでに元配偶者とは関係が終わっていたようです)。

精神的にも不安定になりがちだったある日、わたしは出産をする夢を見ました。

まばゆいくらいの白い光の空間で「スルン」と痛みもなく子供を産みます。

すると、自分の股の間からヒョコッと顔を出したのがおそらく4、5歳くらいの女の子でした。

満面の笑みでニコニコしてわたしの顔を覗いてくるのですが、見た瞬間に「わが子」だと自覚し、「あ〜なんて可愛んだろう。わたしにそっくり。」と歓喜の気持ちでいっぱいになりました。

相変わらずまばゆい白い光の空間で、娘は言葉は発しませんでしたがニコニコとしてわたしの顔をずっと覗き込んでいました。

目が覚めた時、感謝の気持ちで涙が溢れました。

顔も表情もはっきりと見えたあの女の子は今お腹の中にいるのだという実感と、あまりにも不安で泣いて過ごしていたわたしのために現れてくれたのだと‥

「大丈夫だよ」と言いにきてくれたのだと思いました。

その頃、妊娠が判明して間もない時期だったので性別はまだわかりませんでしたが、その後医師から「女の子ですよ〜」と告げられた時はやっぱり!と嬉しくなりました。

ちなみに、子供もわたしも無事健康に出産を終えました。

今考えてもとても愛おしい、不思議体験です。

育児は天命に繋がる最高のグラウンディングとプラクティスわたしには子供がいますが、育児とスピリチュアルワークの両立の壁にぶつかることが何度もありました(ま、今もですが笑)。 「育児は最高...

error: Content is protected !!