雑記

同僚から誕プレで貰ったまめパズルに挑戦!!【となりのトトロ】

やす田
やす田
こんにちは、やす田です。同僚から頂いたジグソーパズルが可愛いくせに割と手こずったので紹介します。

いつもお読み頂きありがとうございます。

今回は、誕生日や結婚が重なったので、同僚がお祝いにお菓子と可愛い品をくれました♡
ミニチュアで少ピースだったので余裕かなと思ったら割と時間を使ったので、#StayHome中にもってこいの品でした。

この記事でわかること
  • まめパズルに挑戦した時の様子




まめパズルとは

やす田
やす田
小さな豆サイズピースのジグソーパズルです。

1つ1つのピースが極小ながら、完成サイズもミニチュアで場所を取らないのが◎!!
こちらが実際に私が頂いたパズル。『MA-09 春の草花』です。
うーん、きゃわたん。季節感も春生まれの私っぽくて嬉しいです。

ジブリ以外にも種類が豊富!!好きな作品の柄を見つけてみよう!!

エンスカイ 豆パズル 150ピース ジグソーパズル リラックマ リラックマデリ(7.6×10.2cm)
エンスカイ すみっコぐらし ジグソーパズル まめパズルクリア 150ピース【たのしいおとまり会】MA-C07
ジグソーパズル まめパズル 150ピース ポケットモンスター Pikachu Lunch Time MA-58
ジグソーパズル まめパズル クリア 魔女の宅急便 お届けものいたします。 150ピース(MA-C02)

実際に挑戦してみた

やす田
やす田
完成が楽しみでござる♡

セット内容はパズルとフレームとイーゼルのみ
台紙や糊は不要との事。これは期待大。
豆パズルセット内容

やす田
やす田
思った以上に小さい♡

私は指が太いので、裏返っているピースを直すだけでも苦戦しました。
はめてみて違ったら寄せるという作業も一苦労です。
豆パズルに挑戦
テーブルから落としてしまった時も『失くすんじゃないか』とヒヤヒヤでした。
作業台や机周りも整理してから取り組んだ方が良さそうです。

やす田
やす田
1時間半もかかった…だと…?くっそwwwwww

こんなん30分あれば出来るわ!!と余裕だった私撃沈www
旦那と遊んだりしながらだったとはいえかなり時間がかかってしまいました。
豆パズルタイム
ちなみに同僚はコナンくんのまめパズルに挑戦したら2時間ほどかかったとの事(テレビ観ながら)。

完成!!

やす田
やす田
出来上がりも小さくて可愛い~♡

糊付けしていませんが、持ち上げても崩れない!!
豆パズル完成品
これは、完成前から数ピース繋げただけで崩れない仕様でした。
作業を中断しても、サッと寄せられて良かったです。
か、か、か、可愛い~♡
また、プラスチックで出来ているので、ガラス板などで抑えなくても光沢のある仕上がりです。
豆パズルフレーム付き

まとめ

  • まめパズルは豆サイズのジグソーパズルです
  • 糊付け不要で作成中から持ち上げたり出来る
  • 完成後も小さくて掲示場所を選ばない
  • 部品が小さいのでペットや子供の誤飲に注意が必要です

いかがでしたか。
今回は頂き物のまめパズルに挑戦しました。

小さくてサイズ感が可愛いです。
小さい子供の誤飲を避ける為、対象年齢は6歳以上ですが大人でもそれなりの時間を楽しむ事が出来ました。
ただ、小さいので作業台が片付いていないとピースを失くしそうです。しっかりと整頓してから取り組みましょう。

ジブリやワンピースなど種類も豊富で、プレゼントにも最適♡
大掛かりなものではないので#StayHome中の暇つぶしに持ってこいです。家族でそれぞれ好きな絵柄に取り組んでも楽しそうですね。子供には良い知育になりそうです。

セットにはイーゼルが付いていますが、それは使わずにシリーズ並べて壁にかけても可愛いかも。
フレームが無くても崩れないのでお気に入りの柄を手帳に挟んでも良いかもしれませんね!!

やす田
やす田
同僚にはお礼しか出ません。まじありがとう。





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です