人生の負け組です

ときどきポジティブ、ときどきネガティブ。これからの人生をどう生きるか模索しているアラサー日記

驚愕の新入社員

昨日は最悪な日でした。

 

いつもの婚約破棄の話ではありません。

 

職場の新入社員に非常識な子がいます。

違う部署で、一度も会ったことのない子。

 

ある作業のやり方がわからないとのことで、私が電話で教えることになりました。

 

電話をかけた時から、相手の声のトーンに違和感があったんですよ。

 

こちらが話しても相槌や返事があまりなく、機嫌が悪い感じに聞こえたんです。

 

普段からこんな感じなのかな?って軽く受け流しながら電話越しで指示をしていたら、途中から画面が真っ白で前に進めないって言い出したんです。

 

どういう状態なのかわからないので、スクショをメールで私に送るよう頼みました。

 

これが逆鱗に触れた?のか、

 

話し方が荒くなって、

「時間がかかるんで電話切っていいですか!受話器持ったままだと作業しにくいんで!」と言い出す新入社員。

 

この時点で、少しひるんだ負け子。

 

時間がかかってもいいから電話は繋いだままにするようお願いすると、返事はなし。

 

スクリーンショットの撮り方がわからないのか、彼女が言ったように受話器を持ったままだと作業しにくかったのかは不明だけど、どれだけ待っても無言のまま。

 

数分たってから、

「〇〇さん、今どんな感じですか?」と聞くと、

 

時間がかかるって言ったんですけど!

 

と怒鳴り声で返ってきました(泣)

 

もうショックで言葉も出てきませんでした。

 

「あ、、あなた、今私に何て言ってるかわかってるの?」と聞くと、

 

あなたがそういう話し方するから、わたしはこういう風に話してるんですよ!わかってるんですか!!と叱責する新入社員。

 

 

そして、ガシャーーンと電話を切られました。。。。。

 

ええええええええええ。

どういうことおおおおおおお。

 

衝撃が大きくて、暫く放心状態。

 

9歳も年下の後輩に何も言えなかった負け子。泣きそうになりました。

 

あまりにもショックで落ち込んでしまい、昨日は韓国ドラマをひたすら見て気分転換しました。

 

 先輩と言い、後輩と言い、ここの職場どうなってんの。

 


ネガティブ日記ランキング

 

 先輩とのエピソード①

makeko.hatenadiary.com

 

先輩とのエピソード②

makeko.hatenadiary.com