Makeup forever スモーキーパレットでアイメイク

コスメ

フランス・パリで1984年に誕生したMakeup forever 。
フランスはもちろん、世界中のメイクアーティストが使用しています。
今回は、パリジェンヌが好きなスモーキーな色が揃っているパレットをご紹介。

使用感

丸いところが、マットシャドー、四角いところが、軽めのラメが入った感じになっています。

発色はとてもいいです。よすぎて、濃いマット色は慣れてないとムラになるかもしれません。四角のラメシャドーは、ラメが入っている分ぼかしやすいと思います。

メイクパターン

スモーキーカラーとは、その名の通り煙のようにくすんだ色味のことです。

グレーやカーキ、ブラックやブラウン、パープルなどの濃いめの色で、トーンが低めの色を使います。

では、実際のアイメイクの雰囲気です。色味がちゃんとわかればいいのですが…
メイクパターンも一緒にご紹介しますね!

 

パターン1:ナチュラルブラウンスモーキーアイメイク

②の色を真ん中を入れずに目頭と目尻に入れた理由は、目の中央にハイライト効果を出すためです。
間をあけずに入れて、後から、ハイライターを入れてもいいのですが、ハイライターの質感(ジェルやリキッド)によっては、シャドーの色と混ざってキレイに映えない場合あります。
なので、普段のアイメイクなら、こんな入れ方が時短となっていいのでは…と思います!

パターン2:ブラックスモーキーアイメイク

スモーキーメイクは、好き嫌いが分かれるかもしれません。

パリでは、黒の服が人気があるので、こんなスモーキーアイメイクは未だに人気です!
ポイントは、まずは濃いめのブラウンを入れた後に、黒や濃いパープルを重ねることです。最初からブラックを入れてしまうと、ムラができやすく難しく感じてしまいます。
もちろん、お好きな方はブラウンのみ、グレーのみでスモーキーアイメイクを楽しんで頂いてもOK!

目の形によっては、入れる幅の調整が必要かもしれません。

ただ、濃いめの色味は目を大きく見せてくれるので、私は少しでも必ず使用しています!

まとめ 

実際使ってみて、普段使いによさそうです。暗い色は苦手、あまり使わない…という方も、アイラインの代わりとして目の際に使ってみたりできるので、こんなパレットを一つぐらいあってもよいと思いますよ!
スモーキーアイメイクが好き!っていう私みたいな方にはおススメです!

個人的には、一番よく使うカーキ色が入ってないのが残念ではありますが。

Makeup forever には、他にも使えるコスメがたくさんあります。
そちらは、また改めて特集しますね!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました