手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お寿司で真っ昼間からビール!


こんばんは。
ふうぅ。やっと普通に戻ったわぁ、、、
久々に翌日まで引きずるほどやっちまったわ。
明るいうちからお酒飲むって、最高に美味しいし幸せなんだけど、飲み方と量を間違うと大変なことになるわよね。
もうこの歳になると、二日酔いはマジで身体にこたえる。昨夜は私、胃と肝臓を水洗いできないか何度も真剣に考えたからね。
ヤバい飲み過ぎた!って思ったら、胃と肝臓をカポッと外せて、ジャーっと水洗いできたら最高に気持ちいいのになぁ、、、
でも、そんなこと手軽に出来ちゃったら、毎晩深酒してしまうからダメだわね。
っていうか、胃と肝臓外して洗面所で洗ってる自分の姿を想像したらめっちゃ怖い。洗った後、タオルでキュッキュ吹いたりするんかな? 干したりするんかな? どこに立て掛けておくんやろ?
ちょっとホラーチックになってきたから、
例の昨日の昼飲み、いってみようか。




f:id:matsunoha_cook:20200712141413j:plain
お寿司~~~!  ヒャホ~~~イ!
お寿司めっちゃ好きぃぃぃ。可能であれば、週2回は食べたい。 ← むーりー






f:id:matsunoha_cook:20200712141446j:plain
牛肉も買っちゃったわ。
鹿児島黒牛。それはそれは、遠くからからようこそ。長旅疲れただろうに。今食べてやるからな。


あらやだ私。はやる気持ちを抑えられず、まだ全体図を載せてなかったわね。



f:id:matsunoha_cook:20200712141451j:plain
じゃーーーーん!!!







f:id:matsunoha_cook:20200712141730j:plain
鹿児島黒牛は、カセットコンロに小さいフライパンをセットして、強火でジュッと焼くわよ。






f:id:matsunoha_cook:20200712141737j:plain
お醤油とわさびで食べる。
う、う、う、、、うまーーーい!!!
ぜんっっぜん臭みがない!
脂身が少ない部位を買ったのに、とっても柔らかくて美味しいぃぃ。






f:id:matsunoha_cook:20200712141812j:plain
シィィ~~~スゥゥ~~~
最っっっ高~~。
最近ちょこちょこ自分で握ったりしてたけど、プロが握ったお寿司はやっぱり違いますな。いろんなネタが食べれるのも嬉しいー。





f:id:matsunoha_cook:20200712141846j:plain
細くてちょっと小ぶりのきゅうりが売ってたから、切らずにそのまま浅漬けにしたわ。ワイルドにぼりぼり食べるわよ~。念のため言っておくけれど、面倒くさいからじゃないから。きゅうりの浅漬けは、一本まんま食べるのが一番美味しいんだってば!






f:id:matsunoha_cook:20200712141829j:plain
ピリ辛冷奴。
絹豆腐の上にネギと食べるラー油を乗せて、キッコーマンのめんみをかける。これがもうね、最高に美味しいのよ。
キッコーマンのめんみ。私の必須アイテム。こいつがあると、やっすい40円くらいの豆腐でもめちゃくちゃうまい冷奴に早変わり。煮物や和え物も一発で決まるすごく使える子。


これだよ〜ん。



全然関係ないけれど、同じショップでたまたま見つけたこのチーズフォンデュとかできるやつ。これ、欲しいー!

かわいいよねぇ。私ね、串揚げパーティってやってみたいんだよなぁ。自分のタイミングで揚げて、ハフハフ揚げたて食べるっての、やってみたい!





ショップリンク貼っておくわよ〜ん。

めんみとか調味料がメインのショップかと思いきや、家電製品が安いのが売りみたいだわ。めちゃくちゃいろんなもの扱ってて面白かったから、みんなものぞいてみて〜。





f:id:matsunoha_cook:20200712141859j:plain
あ〜ららぁ、まだなんか作ってるわぁ。
せっかくカセットコンロ出したからって、キムチを炒めて卵焼きを作ったみたい。
このあたりから記憶が怪しいんだけど、これをつまみに多分芋ハイボールを飲んだと思う。いや、飲んでた飲んでた、グビグビ飲んでた。




ふうぅ、、、
しばらくお酒は控え目にしようと思うわ。




ランキングに参加してます。
もうしばらくお酒はいいわって思っても、またすぐ飲んじゃうのよね。しかも美味しいのよね。あれって何なのかしらね?
わかるー!って人、いやしばらくは飲めないよー!って人も、
ぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング