手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

疲労と空腹に負けずに作ったもので晩酌。





こんばんは。寒いわね。
連休最終日の今日は、冬ものの衣類とか靴を出して完全に衣替え。疲れたわ。
でもこれでいつ吹雪が襲ってきても朝慌てることなく出かけれるってもんだわ。
けっこう毎年やらかすのよ。朝冬靴出す時間なくて、めっちゃ雪積もってる中パンプスで歩くっていうね。くるぶしまで雪にうもりながら歩くの、めっちゃ死にそうになるから。
あと、めっちゃツルツルの横断歩道をペタンコ靴で渡るのもなかなか地獄よ。転びそうで転ばないっていうやつを繰り返して、渡り切ったころには背骨とかおかしなことになるからね。
何でも早め早めの準備がいいわね。今年の冬はいい感じのスタートだわ。なぁんて、調子に乗ってると普通に転んだりするからね、気を付けないとだわね。



さぁて、晩酌いこっか。
昨夜はね、またまた筋トレをもりもりやってやったわ。で、いい感じに汗をかいてあぁスッキリした!ってお風呂はいたっけ、突然すごい疲労が襲ってきた。あかん、めっちゃ眠いんだけど、、、体がめっちゃ重い、、、瞼が下がってくる、、、なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁ、、、
2日連続筋トレやりすぎたんかな?
でもこのまま眠るわけにはいかない、、、まだ私には酒を飲むというミッションが残っているではないか、、、←アホ

キッチンに立つ元気もない。でもデリバリーは2時間待ち。めっちゃ空腹も襲ってきてふらふらしてきた。ダメだ、なんでもいいから食べ物プリーズーーー!!!





f:id:matsunoha_cook:20201123132136j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

ふらふらとかいながらけっこう頑張った。かなり雑だけど、何が何でも晩酌はおろそかにしたくないという気持ちがこもってるでしょう?






f:id:matsunoha_cook:20201123132155j:plain
まずは、豚バラのスタミナ炒めご飯~。
豚バラ炒めてる時、お腹がぐおぅぐおぅ鳴ってて、早く豚バラ入れてくれやぁ(怒)って、怒られてる気分になったわ。
おう、すまんな、お腹。今脂っこいやつ入れてやるからな。







f:id:matsunoha_cook:20201123132201j:plain
チーズオムレツ~。
見た目ちょっとあれだけど、よく頑張って作ったと思うわ。







f:id:matsunoha_cook:20201123132210j:plain
秋刀魚の味噌煮缶~。
筋トレ後はタンパク質を摂取した方がいいのよ。サバ缶とかサンマ缶はおすすめよ。







f:id:matsunoha_cook:20201123132216j:plain
きゅうり~。切っただけ~。野菜も一応食べないとね。








f:id:matsunoha_cook:20201123132225j:plain
タラコ~。
朝ごはん用だったんだけど出しちゃった。
豚バラスタミナ炒めご飯を食べて空腹が満たされたら、このタラコをちびちびつまみながら焼酎を飲んでやろうと思ってな。いいだろ?←またかい







f:id:matsunoha_cook:20201123132232j:plain
キムチ~。これもつまみにするわ。


ようし、もう写真撮る手も震えてきたわ。
食べるぞー!飲むぞー!!






っていうか、ほんっとにお腹空いてて、豚バラスタミナ炒めご飯を秒殺でやっつけちゃったみたいでね、写真撮らなかったもよう。

f:id:matsunoha_cook:20201123132328j:plain
代わりにサンマの味噌煮缶でお楽しみくださいませ。
これねぇ、けっこう秋刀魚に脂乗ってて、味噌がこっくりしてて美味しいのよ。今年の秋は生秋刀魚をぜんぜん堪能できなかったけど、このサンマ缶にだいぶ救われたわ。



このサンマ缶については過去記事貼っておくわね。
  ↓  ↓  ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp





f:id:matsunoha_cook:20201123132333j:plain
あららぁぁぁ、、、今夜は黒霧島君が来てくれたわぁ。
「筋トレお疲れ様です、奥さん。どうぞ私をたっぷり飲んで疲れた体を労わってください。」
うちの子たち(酒)は、ほんっといい子ばっかり。
いつもすまんなぁ、お前たち。
おばはんまた頑張るわぁ。







ランキングに参加しています。
いつも私のくだらない妄想に付き合ってくれてありがとう。
でもさぁ、ほんっとにお酒から歩み寄ってきてくれたら最高に嬉しいんだけど。
私だけか(苦笑)
さぁ、楽しい妄想の時間は終わったわ。また明日から頑張るわよ!
今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング