カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ランチの女王

2020-09-29 16:43:47 | テレビ

男優さんの中では三浦春馬さんがいいなぁ・・・と思っていました。
女優さんでは竹内結子さんだなぁ・・・・と思っていました。

竹内さんのドラマを偶然見て引き付けられたのが「ランチの女王」
2002年の月9ドラマだったそうです。
後年、再放送をたまたま見て「かわいくてテキパキして憂いもあって
ちょっとした表情やしぐさがうまい!」と思いました。
あるきっかけから兄弟が営むレストランで働くヒロイン、
兄弟の葛藤をめぐって様々な混乱が起こるのだけど、最初は
謎の多いこのヒロインをみんなが好きになっていくお話でした。

最近の映像は当然最高の美しい女優さんというイメージでした。

ご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2020-09-30 16:25:23
素敵な女優さんですね。
亡くなられてとてもショックでした。残念です。
「あすか」「ランチの女王」「不機嫌なジーン」をしっかり見ました。
このころはドラマを楽しむ時間がありました。
2018年頃のラジオで中居君が一緒に飲んだ話をされていましたが「すっげえかわいかった」っておっしゃってました。
お二人は若いとき共演されていましたね。
「不機嫌なジーン」はちょうどそのころの話題で諫早干拓問題も取り上げてあったので身近でした。
死を選ばれる方には何か特別の美学があるのでしょうか・・三浦さん、竹内さん、輝いてるときに亡くなられたような気がします。
エメさん (カメラぐらし)
2020-10-01 12:34:29
お二人に共通するのは俳優俳優してないところですかね。普通の感覚が大きかったのでしょうか。

コメントを投稿