キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

WordPressの新ブログを立ち上げました。メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/


自称(傷?)麺タリスト。映画とラーメンが大好物のプリキュアに憧れる(?)妻子持ちのアラフォー会社員。

WordPressの新ブログを立ち上げました。今後メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/

Amebaでブログを始めよう!
あけましておめでとうございます。笑



死んでいたわけではありませんが…。


キュアコロナ改めたなV(たなゔぃー)です。
V・フォー・勉デッタ。

元ネタはナタリー・ポートマン「V・フォー・ヴェンデッタ」。そのまま。私のガイ・フォークスのマスクもそれ。


数ヶ月ぶりにアメブロですが、資格マニアの血が騒ぎすぎてブログ更新もままならずにいました。


次回もいつ更新するかわかりませんので一応今日までの資格取得状況をまとめさせて頂くと、



たなVの【コロナ禍で資格を取れ!】


2020/11 行政書士 ✖️
2020/11 日商簿記3級 ⭕️
2020/12 世界遺産検定2級 ⭕️
2021/1 日本農業検定2級 ⭕️
2021/1 FP3級 ⭕️
2021/2 危険物取扱者乙種第4類 ⭕️
2021/3 知的財産管理技能検定3級 ⭕️(結果待ち)

現在行政書士勉強中…



とこんな感じ。超絶スケジュール(?)で約半年で5個の資格を取得。今年はあとは行政書士にリベンジを果たすため、もう寄り道はしない予定ですが。。。



‪《取った(合格見込み含む)資格の勉強期間&おおよその時間。》



‪①日商簿記3級 通算4ヶ月150時間くらい?‬

‪②世界遺産検定2級 3週間90時間‬

‪③日本農業検定2級 3週間80時間‬

‪④FP3級 1ヶ月90時間‬

‪⑤危険物取扱者乙種第4類 3週間100時間‬

⑥知的財産管理技能検定3級 2週間70時間


‪もっとしてたかも、、高田純次並みにテキトー。。


ということで死ぬまでにしたいというか死ぬまでに資格を取りまくりたいって事ですな。

はっきり言ってまだまだ序の口で簡単な資格試験ばかりだったので、今後は日商簿記2級など、既取得の資格のグレードを上げたり、より難度の高い資格に挑戦し続けなければなりません。

行政書士を皮切りに宅建士、社労士、弁理士あたりは本気で狙いたい。



そして最大目標の司法書士は変わっておりませんで。
まだ一度も受けてすらいないが…



あとは別視点で考えた時にしたいこと。
字幕なしで映画を堪能する事。英語の。
死ぬまでに。英会話もいずれは、、、



なんともはちゃめちゃな理念を掲げていますが、勉強は決して嘘をつきません。


そして、理念は死なないのだ。




それではよいお年を。。。