ゆれる人魚〜バトルフィールド・アース〜 | キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

WordPressの新ブログを立ち上げました。メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/


自称(傷?)麺タリスト。映画とラーメンが大好物のプリキュアに憧れる(?)妻子持ちのアラフォー会社員。

あす、キュアコロナです。
今日も天気が良すぎる。。。
100%晴れ女注意報が出ているぜ。。。
これまた暑くなりそうだ。。。
 
 
 
 
 
朝から窓という窓を全開。
娘との朝食。トースト1枚で稟議を通す、と。
 
 
 
 
 
お腹を満たしたところで思い出したのが昨日の3:14の事。。。
 
 
 
 
 
昨日はなぜかまだ起きていたらしく、はかどらない行政書士の勉強、民法が親族編のとこまで、プラスちょうど最近観ていたガンダム00セカンドシーズンが終わったところ。
 
 
 
 
 
 
さあてそろそろ寝るっぺか〜とトイレに入って考え事をしていた。なーんか音がしたので誰かがトイレにでも起きてきたのかな?
と思ったら、洗面所にある目覚まし時計のベルがなぜが物理的に音がして、、、ん?と思ったら次の瞬間っ!!
 
 
 
 
揺れる揺れるっ…!!
 
 
 
 
 
 
 
横揺れが少しの間続き、割と長く感じたっぺ。
通常時でも地震の最中など何もできないというのに、トイレにいる時になんてもっと何にもできませんぜ!
 
 
 
 
 
 
 
ただひたすらふんばることしかできないキュアコロナ。。。
人間の無力さと自らのお通じの悪さをO型便座の上で痛感。。。お尻も痛くなってきた。。。
 
 

 
↑北見市は震度3でござった。なんか北見に来てから地震なんてほとんどなかったからちょっとびっくりしたわ。しかもこんな時間にね。
 
 
 
 
 
てか、北海道の地名、皆さん読めますかな…?
 
 
 
 
 
 
でも3:34じゃなくてよかった(ちょっとトラウマの時間。過去記事参照)
 
 
 
 
 
災害対策で災害リュックとか食糧、ランタン、手巻きラジオとか幾分用意はしてあるものの、やっぱりいざとなると俊敏に動けるかという問題があるわな。
 
 
 
 
 
 
 
揺れるまま…揺れながら…
 
 
 
 
 
 
 
でもトイレで朽ち果てるのだけはちょっと受け入れられない。トイレ界の人魚と言われる(?)トイレの花子さんには悪いけど。
祟っちゃうよ。トイレのコロナさん。
 
 
 
 
 
 
 
地震と借金取りは待ってくれないってよ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかまた会おう!コロナが消える頃な。
 
 
 
 
 
 
 
 
↑なんとも魅力的なポーランド映画!大人のおとぎ話でありま。
 
 
 
 
↑ジョン・トラボルタが私財を投げ打ってまで製作、魂を注いだ究極のクソ映画!ある意味大人のおとぎ話、か。。。
 
 
 
 
 
 


北海道ランキング  

 

 
 
 
 
↑クリック&デッドでお願いします。