どうも、たかちゃんさんの日記です。

2020年6月1日にテレビ朝日系で19時から放送される
Qさま!!3時間スペシャルがすごいことになりそうですね。

それはなぜかって?

1つは番組が放送を開始して400回を突破したということ。

そして、番組が放送を開始して以来はじめての
リモートによるクイズトーナメントとなるからです。

では、2020年6月1日にテレビ朝日系で放送される
Qさま!!3時間スペシャルはどんな内容になるのか。

それを紹介しましょう。

「Qさま!!」3時間スペシャルとは

今回は「本当に頭がイイ解答者ランキングベスト8」と
小学校の教科書王」No.1決定戦が放送されます。

「本当に頭がイイ解答者ランキングベスト8」とは

今のようなクイズバラエティー形式になってから
これまでに1227人の有名人が出演した「Qさま!!」。

この「本当に頭がイイ解答者ランキングベスト8」では、
上位8名のスゴイ解答シーン。

さらには解答者として出演した意外な豪華ゲストの貴重な映像が登場します。

「小学校の教科書王」No.1決定戦とは

今回の番組が放送を開始して以来はじめてのリモートによる
クイズトーナメントは阿部亮平Snow Man)と石原良純

伊集院光カズレーザーメイプル超合金)。

そして、片岡信和弘中綾香

QuizKnockふくらPこうちゃんの8人のインテリ芸能人が
小学校の教科書から出題される教科をテーマに
1対1でトーナメントクイズ対決が行われます。

今回の注目出演者は片岡信和だけか!

今回は注目すべきはリモートでクイズ経験があるQuizKnock
ふくらPこうちゃん

そして、初登場の片岡信和がどのような活躍を見せるのか注目されます。

なかでも、片岡信和といえば
かつては 「炎神戦隊ゴーオンジャー」でブルー役で出演。

最近では俳優だけでなくテレビ朝日系の朝の情報番組の
羽鳥慎一モーニングショー」で気象予報士としても活躍しています。

中央大学出身である彼がどのような活躍を見せるのか注目です。

これに対して、伊集院光カズレーザーメイプル超合金)などが
どのように対抗するのかも注目です。

最近脳が思うように働かないあなたも思わず注目の内容となりそうです。

読者登録お願いします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでおもしろいという人は応援クリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング