ドカ食い直後にすべきこと「後悔してはいけない」その理由とは? | SOELU(ソエル)ヨガの体験談・口コミ!元どか食いしまくった30歳主婦のストレス発散ブログ

SOELU(ソエル)ヨガの体験談・口コミ!元どか食いしまくった30歳主婦のストレス発散ブログ

ダイエットをしているとストレスがたまりますよね。どか食いや過食、食欲の不安や原因はなんでしょうか。自分の感情のコントロールするためにオンラインヨガのソエルを始めてみました。食事の方法やニュース、ランキングなども一覧にしていますので見てみてくださいね。

女性の天敵、暴飲暴食真顔

 

 

体に悪いとわかっていても、様々な理由で思わずドカ食いしてしまうこともありますよねあせる

 

 

食べてしまった物は仕方がないけれど、満腹で頭もよく働かないし、

 

 

多くとりすぎたカロリーをどう処理したらいいのかわからないあせる

 

 

そんな時に試してほしいこと&やらないでほしいNG行動がありますウインク

 

 

ドカ食い直後のベストな行動

 
 

ドカ食い直後、まず初めに訪れるのが「眠気」ですよね滝汗

 

 

私もこの眠気に負けて寝てしまったこともありますが、ここで寝るのだけは絶対NG

 

 

食後すぐに長時間寝てしまうと太りやすくなるだけでなく、

 

 

睡眠の質の低下、食道癌や脳卒中のリスクが上がる、虫歯の原因など悪いことだらけ

 

 

胃を休めるのは大切ですが食後の睡眠は何とか避けたいですね。

 

 

逆にドカ食い直後にすべきなのが「反省」です。

 

 

内省ともいうかんじでしょうか。

 

 

大量の食べ物を一気に摂取するのは、一時的な快感は得られるものの、身体には悪いことだらけ。

 

 

やめるに越したことはありません。


 

そのドカ食いを辞めるきっかけを作るのに最適なのが、ドカ食いしてしまった直後。

 

 

なぜこうなってしまったのかをよく思い出して、二度と同じことを繰り返さない策を練るのにピッタリなタイミングです。

 

 

まとめ

 

ここで気を付けてほしいのが、後悔するのではなくあくまでも「反省」だということ。

 

 

「食べなきゃよかった」とか、

 

 

「こんなことをしてしまう自分は意志の弱い最低な奴だ」

 

 

とか、後悔に浸る時間ではありません

 

 

ドカ食いに至った原因を見つけ出し、同じミスをしないようにするための対策を考える時間です。

 

 

実際思いついたことを紙に書いたり、スマホのメモ帳などを利用して、目に見える状態にするのがおススメですよ。

 

 

ドカ食い直後は寝ずに、反省して今後の健康に活かしてみてはいかがでしょうか?

 

 

自宅でできるヨガでストレスを解消中です!詳しくはコチラ

右矢印 スマホでオンラインヨガSOELU(ソエル)を無料で体験してみました!

 

 

 

>>TOPに戻る<<