緊急事態解除後 初めてのお出かけ御朱印は うさぎと一緒に葉山の森戸大明神へ

2020/06/01

公園は学校へ行けない子供たちが多くうさぎも外出自粛していたので、今日の外出はうさぎも一緒に久々すぎる外出になりました、引き籠りは得意とはいえ、やっぱりお出かけは楽しかった🐇灰色うさぎです。

緊急事態解除後はじめての外出御朱印は葉山の森戸大明神へ伺いました。今回は🐇と一緒のお参り(^^♪でした。
森戸大明神 うさぎと参拝




葉山の森戸大明神は ペットの守護神(保食神)がお祀りされていてペットの健康長寿のご利益があり うさぎの絵馬があります。
森戸大明神 うさぎの絵馬

5/30日から始まった夏限定御朱印帳と限定御朱印帳にだけ頂ける花火の御朱印をいただきました。
森戸大明神 夏限定御朱印森戸大明神 夏限定御朱印帳

昨年頂いた夏限定御朱印帳は↓、新作は花火が大きく華やかに描かれていますね。

森戸大明神 夏限定御朱印帳
令和元年 夏限定御朱印帳

参拝の後は森戸海岸へ降りて、うさんぽ🐇がんちゃん海ですよぉ💕
とは言っても水が苦手なうさぎのこと、喜んで海に入る訳もなく普通のお散歩(;´・ω・)
『この特徴的な地層は なんぞ?』『葉山群層・・・らしいよ』
森戸大明神 海岸 うさんぽ うさぎ

望遠じゃないので撮れませんでしたが、海に白い灯台と赤い鳥居があって天気が良ければ江の島や、富士山も見えるようです、森戸海岸の夕暮れは かながわの景勝50選に選ばれているだけあって 、とても景色のよい海岸でした、参拝時間にプラスして散歩お勧めです。
森戸大明神 海岸 うさんぽ

森戸大明神は海と近しい神社さんで、貝のお願い守りが可愛い💓 お祭りも海にちなんだものがありが毎年6月に行わる海上安全と豊漁を祈願して行われるお神楽は海市山市と呼ばれる市も開かれ楽しそうです。(今年はコロナの影響で中止だそうです。)また、5年ごと行わる大祭では3人の【乙姫様】が海を渡り、名島の竜宮様にお参りする【乙姫様竜宮参り】があるそうです、乙姫様にはなれませんが見てみたいです。次回は2024年φ(..)メモメモ

帰りは HAYAMA STATION に寄って、朝採れ野菜やデザートのケーキなどなどいろいろ散財してきました。流石 葉山 なんだかイチイチおしゃれ💕。
葉山ステーション レモンカード

以上 灰色うさぎでした。

森戸大明神 公式サイトは こちら
〒240-0112神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
逗子駅、新逗子駅からのバス利用時は渋滞するので早い時間か 横浜横須賀道路の逗子ICからの広めの道路を推奨。






ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ