今市 報徳二宮神社 アマビエのおみくじ、うさぎの御朱印などを拝受 手水舎が素敵

2020/09/27

今市 報徳二宮神社

今市 報徳二宮神社 初参拝

日光市今市 報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ)駐車場は有料ですが参拝時には無料 東武今市駅徒歩3分なので、車なしでも参拝しやすい神社さんです。
月替わり、季節替わりの御朱印が人気だと思っていましたら、手水舎のお花も綺麗だったし、私の大好きな変わり種みくじもあったり楽しい神社さんでした。
今市 報徳二宮神社

境内の様子

手水舎のお花が綺麗でした。
今市 報徳二宮神社 手水舎のお花

今市 報徳二宮神社 蛙

【尊徳来福像】固い名前ですがコミカルな座像と立像の1対が参道の脇に立っています。坐像の頭の後ろにお金を投げ入れ見事入れば願いが叶うとされているそうです。
今市 報徳二宮神社 【尊徳来福像】

二宮尊徳 終焉の地ということで、本殿裏にはお墓もありました。
今市 報徳二宮神社 二宮尊徳

直書き限定御朱印など

直書きの月替わり限定御朱印 うさぎの御朱印と 花火の御朱印をいただきました。手間のかかる多色使いの御朱印が直書きでいただけます。COVID19の事もあり通常御朱印も書置きだったりすることもあるので、一つ一つ書いていただけるのは嬉しいですね。
今市 報徳二宮神社 うさぎの御朱印

今市 報徳二宮神社 花火の御朱印

変わり種みくじ

アマビエのお御籤は今だけスペシャルだと思われます、欲しかったので初めて出会えて嬉しかった。お迎えしたのは、アマビエのおみくじと達磨みくじ

今市 報徳二宮神社 アマビエのおみくじ

今市 報徳二宮神社 アマビエのおみくじ

アマビエみくじ、鳩みくじは400円 達磨みくじ、鯛みくじは300円 達磨のお御籤は頭をカットした達磨の中に入ってました!

今市 報徳二宮神社 達磨のおみくじ

今市 報徳二宮神社
栃木県日光市今市743

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ