【9】高校生、全員集合!びんのそこ島へ行くの巻 – あつ森プレイ日記

高校時代の友人たちとあつもりで遊びました。デスお手製の母校の制服マイデザインを着て気分は17歳!ロクでもないことを真顔でしてた時代です。

デストロイ
もちぽよ島民。奇行と悪行が有名。京大生ではないかという噂がある。
みもじ
びんのそこ島民。人の島に木を植えまくるエコ精神と植林のプロ。

まずはデスのもちぽよ島でみもじをクラッカーを連発でお出迎え!

エイブルシスターズで配布されている母校の制服をゲットします〜。

この制服は私が入学した時に学校の方針変更と共に新規で作られたため、先輩たちとデザインが全く違うのですが、先輩には「ダサい制服だね」と言われるほどヒドイ&機能性ゼロでした。

当時は文句垂れてたのに何年も経ってゲームの中で着ることになるとは…。

ダ、ダッセーーー!!!デジタルになってもダサいとはもはや完成されたダサさ、頂点にして原点。

通ってた高校は芸術専門で、オタクに腐女子がめちゃくちゃ多かったです。なので制服を来た途端エイブルシスターズが大阪日本橋のコスプレショップに見えるように…。

ところで私がこのあつもりを東大生を自称してプレイしているのを「ロックダウンされて頭がバグったのかなって思ってた」とみもじに言われましたが、ロックダウンされてなくても大体バグった行動しているので通常運転です。

デスのカラ松と一松がそこらかしこに仕込まれているもちぽよ島を散策。

自宅前にはマイデザインで描いた松の絵が飾ってあります!現実では推しカプの同人誌を描きまくり、バーチャルの世界でもこまれて暮らす…情熱がすごい。

もちぽよ島に関してはかなりバグった島なので今度また別記事でプレイ日記を描きます。

逆カプか解釈違いだったら立ち入り禁止になりそうなくらい、青と紫に彩られた凄まじい島です。 そのあとはみもじのびんのそこ島へ移動!

クラッカーを顔面に撃ち込まれてのお出迎えです。

オリエンタル浮島〜!みんな島クリエイト詰んでると言っていましたがめっちゃ可愛い!

私は島クリエイトまだ手を出してません、ビビって…。

博物館の横には誰かのお墓が!なんなのこれ、と聞くと「先住民のお墓だよ」と言われましたが先住民に一体何が起こったのか?可愛い島に潜む闇。

デスのぶつ森最推しのブンジロウの家前、彼女は走って家に突撃して行ったので「二人にしてあげた方がいいかも…」と空気が読めるみもじと私はしばらく外に。

東大生とデスがブンジロウのベッドでゴロゴロしていたら、みもじに「そこはブンジロウとシベリアのベッドだから…」と腐女子の釘を打たれました。

ブンジロウ邸を後にしてみもじの家に遊びに行きます。

入り口すぐは作業部屋!

トタン壁紙って使うのが難しいのですが、置いてある家具の色がいいアクセントになってオシャレな空間でした!職人のアトリエって感じ。

ここは織機もあるし服を作る部屋なのかな、と思ったらデスが「コスプレ衣装を作る部屋やなあ」と言ってそうにしか見えなくなりました。

この部屋めちゃくちゃ可愛い〜レトロ&東欧っぽい色合いが古き良き時代な雰囲気で可愛すぎる。

オリエンタルな家具と洋風の合わせも、いつも無難に系統を揃えがちなのですがこうやってミックスするのも良いですね。

そして母校の制服でこの部屋にいると昭和の学生っぽくみえる笑。

地下はジャズバー!部屋によっていろいろなテーマがあって面白いですね。

そしてティーンエイジャーの混沌とした脳内をポップに視覚化したような部屋!

デスが怪しいマスクをつけると高校生のアジトみたいな雰囲気に。

2階は食堂。コンロにセイロをかけるという悪行。

パズルが解けるまで絶対に動けないという意地悪を受けるみもじ。

ローマ時代みたいなクマのキャラのお家でトイレを占拠し…

お次は「なんでそこまで発展してないの?」と言われる東大生の島へ移動します。

ちなみに東大生の島は、島クリはビビって手付かず、収納が足りず島中にいろんなものが落ちまくっているという、廃墟のような状態になっています。

東大生の島、人が来る時いっつも雨降ってるんだけど!イギリスかよ〜。とたけけの顔面にクラッカー打ち込みます。

収納がないから案内所前にものが転がりまくっています。

いっぱい新しい家具をゲットできたぜ!

そのあとはマリカーしようぜ〜ってことで東大生の家にお二人は来なかったのですが…

今現在、本気で家が荒れに荒れているので、次回は「うちくる!?」と言えるくらいレイアウトしときたいですね…

とりあえず部屋数を増やして収納数を増やさないと詰みです。

マリカー後に東大生の島は嵐に見舞われ、雷が鳴り響く恐ろしい状態になっていました。

島で唯一の観光地寺山修司の浜辺でなんとなく撮影してみたら悲壮感やばい。

今回DIYがそれぞれ全く違うのを持っていたりで「このゲームってどこまでプレイできるんだろう…」とあつもりの深さを感じました。このマトリョーシカもDIYだそうですが、ちゃんと地域別のマトの表情や柄があってすごい細かい!!

ゼノブレがついに発売されたので、あつもりの時間減るかなと思いましたが友達とプレイするのが楽しいので、ゼノブレとFEと共に3つ同時プレイしていきますー!

 

現実世界の東京大学および東大生、京都大学および京大生、北京大学とは一切関係ありません。すみません土下座。