ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

新しいタオルを買った話

5年ぶりに新しいタオルを購入した。一度、洗濯したものを風呂上りに使ったのだが、問題が発生した。体のそこら中に糸くずがついている。不良品を掴まされたのかと一気に気分が落ち込んだ。返品するのも面倒だと思い、『新品 タオル 糸くず』で検索したところ、新品のタオルはどれだけ高級なものであっても糸くずが出てしまうものだということがわかった。思い出してみれば、5年前に購入したタオルも最初は糸くずが大量発生していた。今回、購入したタオルが不良品というわけではなさそうだ。

 

 

何度、洗濯をすれば糸くずが出てこないのだろうか。
二度目の洗濯でも一度目と変わらないほど、糸くずフィルターに綿のようなゴミが溜まっていた。三度目。ついに、ゴミが消えた。朝に干したタオルは夜には乾いており、うきうきとした気分でその日の夜に新しいタオルを使った。

 

……糸くずが顔についた。

 

糸くずフィルターに引っかからなかったくせに、私の体には付着するのかと泣きたくなった。だが私は諦めない。翌日、もう一度タオルだけを洗濯した。すると、糸くずが付かなくなった! 私は糸くずとの戦いに勝利したのだ! 嬉しい。とても嬉しい。今回購入したタオルは『8年タオル』。レビューを見ると本当に長持ちするようなので、これから長い付き合いになりそうだ。

 

 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

私は20枚セットを購入した。どの色も綺麗で気に入っている。触り心地もいい。

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村