モノレートが閉鎖されることによる代替ツールのご紹介!

最新情報

どうもyooです。

本日、モノレートの閉鎖のお知らせがありまして、

2020年6月30日(火)をもってモノレートのサービスを終了するとのお知らせがございました。

おそらく皆さんの中にもモノレートを活用されている方は沢山いらっしゃると思いますので

モノレートのサービス終了後に僕たちはどのように対応すべきかについて解説していきたいと思います。

モノレート閉鎖の経緯

はじめに、何故モノレートのサービスを終了することになったかの経緯ですが、

Amazon様より、
「モノレートが、Amazonの規約違反に該当する」
とのご連絡を頂いた為です。

とのことです。

モノレート閉鎖のアナウンス

モノレートに変わる代替ツール

モノレートでは主にAmazonランキングと価格の推移を確認できました。

出品者数の推移も確認できますがOEM・ODMによるプライベートブランド販売ではライバル商品も当然PB商品ですので、僕が推奨する販売方法では出品者数は重要ではありません。

ですので、ランキングの変動と価格の推移を確認するための代替ツールをお伝えします。

価格変動の推移を確認するツール

【無料ツール】

Keepa – Amazon Price Tracker

 

こちらはGoogle Chromeの拡張機能なのでブラウザはGoogle Chromeを使用するようにしてください。

Google Chromeをまだインストールしていない場合は「中国輸入ビジネスで必須のグーグルクロームのインストール方法」という記事がありますので確認してインストールするようにしてください。

中国輸入ビジネスで必須のグーグルクロームのインストール方法
どうも、yooです。 僕はマックユーザーなので、最初はマック標準のサファリというブラウザを使用していましたが、 中国輸入ではグーグルクロームを使う事でChromeが提供している様々な便利なツールを使う事ができるようになります。 ...

 

【有料ツール】

Seller Sprite(セラースプライト)

セラースプライトの30%Offコード:TM9018

 

セラースプライトは有料ですがAmazonにおける最強のリサーチツールです。

本格的にビジネスをされている方やAmazon販売で利益を最大化したい場合は割引コードを利用して購入されることを推奨します。

 

セラースプライトの詳細につきましては以下の記事で解説していますのでご参照ください。

セラースプライト(Seller Sprite)の登録・機能まとめ
どうも、yooです。 Amazonの最強リサーチツールセラースプライト(sellersprite)の登録方法と使い方を分かりやすくご紹介していきます。 初めにお伝えしておきますが、セラースプライト(sellersprite)は有...

Amazonランキングの推移を確認するツール

【有料ツール】

ランキングの推移を確認できるのは現時点では有料のツールのみとなります。

Keepaの有料機能(月額15ユーロ)か、セラースプライトのいずれかでアマゾンランキングの変動を確認できます

 

Keepa

月額15ユーロ

 

Seller Sprite(セラースプライト)

セラースプライトの30%Offコード:TM9018

 

セラースプライトでモノレートの代わりに価格とランキングの推移を確認する方法は以下の記事でご紹介しています。

モノレートに代わりセラースプライトで価格とランキングの推移を確認する方法
どうもyooです。 昨日モノレートの閉鎖のお知らせがあってからすぐに記事を投稿したところ、 「どうしたらセラースプライトで価格とランキングの推移を確認する事ができるのか?」 お問合せをいただきましたので 今回は「セラ...

まとめ

  • モノレートが2020年6月30日(火)をもってサービスを終了する
  • 代替ツールは「Keepa」か「セラースプライト」

 

無料で利用できていたモノレートのサービスが終了するのは非常に残念ですが、代替ツールは現時点では「Keepa」か「セラースプライト」のいずれかになります。

 

ちなみに僕のおすすめは「Seller Sprite(セラースプライト)」です。

セラースプライトは価格とランキングの推移だけではなく商品のネタ探しから広くリサーチに使用できるので少し価格は高くなってしまいますが、30%offの割引コードがあるので是非利用してもらいたいと思います。

Seller Sprite(セラースプライト)

セラースプライトの30%Offコード:TM9018

 

以上がモノレート終了のお知らせと、それによる代替ツールのご紹介でした。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

最新情報
yooをフォローする
中国輸入amazon販売で独立起業して自由な人生を手に入れたブログ

コメント